体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

LINE友と話しているうちにピザ到着!? ドミノ・ピザの新サービス「ドミノ簡単注文」でピザを頼んでみた

f:id:naruse_e:20151006203344j:plain

曲がりなりにも兼業主婦の筆者ですが、家事の一切を放棄したくなるときがあるんです。

「もう今日は何もしたくない! 何もできない!」みたいな。

家事はおろか、部屋に閉じこもって誰とも話さず、ひとりでぼーっと本読んだり映画観たりしたいという引きこもり欲求。けれども腹は減る。そういうときに限って買いだめしている冷凍讃岐うどんが切れてたりするんですよね……。

そんなときに心強い味方が登場したというニュースが届きました。宅配ピザでおなじみの「ドミノ・ピザ」LINEでやり取りするだけでピザを注文できるサービス「ドミノ簡単注文」を始めたというのです。

LINEで注文……今っぽい……。でも筆者はしがないアラサーで、息を吐くようにLINEするイマドキの若者でもなんでもないんですが、本当に簡単に注文できるんでしょうか? 試しにやってみることにしました。

【実践】LINEでドミノ・ピザを注文!

f:id:naruse_e:20151006203446j:plain

新しい公式アカウント一覧からすぐドミノ・ピザのアカウント(dominos_jp)が見つかりました。友だちに追加します。今日から友だち!

すると「下記のURLよりドミノ・ピザのお客様情報とコネクトしてください。」とメッセージが届きました。ふむ。ではこのURLを押してみましょう。

f:id:naruse_e:20151006204639j:plain

そうしたらコネクト画面が出てきました。お客様登録されていない方は、別に登録する必要があるみたいです。筆者はお客様登録済みだったので、そのままコネクトしますね。

f:id:naruse_e:20151006203503j:plain

なんかいろいろメッセージが出てきましたけど、私はピザが食べたいんです。

「ピザ食べたい」

そうしたら「以下のURLからピザ注文を開始してください。」と返ってきました。ふむふむ。ではこのURLを押してみましょう。

f:id:naruse_e:20151006204607j:plain

わー! いろんな種類のピザが出てきました。ピザ10種、サイドメニュー8種の中から選ぶようになっています。どれも売れ筋の商品のようでおいしそう! 悩みましたが、4つの味が楽しめる「クワトロ・バリュー」を選びました。

f:id:naruse_e:20151006203540j:plain
1 2 3次のページ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy