ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「お互いのことどう想ってる?」親子に同じ質問をしたら、涙がとまらなくなった

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「親が愛してくれたように、あなたは親を想っていますか?」
これから紹介するのは、そんなメッセージから始まる、とあるドキュメント映像。親子に同じ質問をしてみたところ、回答の違いによって、親の子に対する想いの強さが浮かび上がりました…。

 Q1.
どのくらい連絡を
取り合っていますか?

親「私のほうからばかり。メッセージを送っても、全然既読になってなかったり…」子「10日後に見たりしますね」

Q2.
どのくらい相手のことを
思い出しますか?

親「思い出すというよりもその…毎日ですよね」子「思い出す…?週に2回くらいです」

Q3.
思い出のもらいものは?

親「『お父さん、いつも仕事してくれてありがとう』と書いてくれた手紙は嬉しかったですね。クリアファイルに入れて、会社用のカバンの中に大事に入れています」子「そのときに欲しかったおもちゃとかですかね」

Q4.
ひとり暮らしを始めたとき、
どう思いましたか?

親「引っ越しの手伝いに行ったんですけど、帰りは大泣きでした。自分でも、なんでこんなに泣くんだろうって思うくらい」子「一生懸命、準備を手伝ってくれたのを覚えています」親「見送るときに、後ろ姿を見ながら『振り向くかな』と思ってずっと見てましたけど…。全然振り向かずに、そのまま行ってしまいましたね」子「最初の一ヶ月くらいは、正直しんどかったです」

動画は、なおも続いていきます。果たして、親の回答VTRを見たとき、子はどういった反応を見せるのでしょうか?その大きな想いを受け止めたとき、あなたもきっと、親の笑顔が見たくなるはず。

ちなみに、この動画は「toyotajpchannel」で公開されている、トヨタ ウェルキャブスペシャルムービー。「愛されている分だけ、やさしさで返そう」という福祉車両の広告映像です。

Licensed material used with permission by 株式会社デルフィス

関連記事リンク(外部サイト)

「長崎新聞」の配達が世界一美しい理由(動画あり)
サンマの肝をめちゃくちゃ気持ちよく取る方法(動画あり)
炊飯器でつくる「焼かない焼き芋」が激ウマらしい・・・(動画あり)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP