ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サクサク衣のロースかつ定食にハムかつ、カレールーをトッピングした食べ方色々の満足満腹セット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月10日放送の「GO!オスカル!X21」(テレビ朝日系、午前01時20分~)の住宅街にある人気店のメニューを特集したコーナーでは、アイドルの細井友里加さん、尾碕真花さん、若山あやのさん、芸人の児嶋一哉さんが「とんかつ・おさむ」(東京都豊島区)を訪れた。

西武池袋線・椎名町駅南口から徒歩8分ほどの住宅街にある同店は、開店前から行列ができる人気のとんかつ店。営業時間はランチタイムの2時間30分のみで、各メニューは売り切れ次第終了するため、人気メニューは争奪戦になるという。

人気メニューの「ロースかつ定食」(750円)は肉本来の甘みを感じられるよう、脂身を適度に残して揚げられたサクサクの一品だ。美味しさの秘密は、衣を付ける時の溶き卵。卵に牛乳や野菜のすりおろしなどを加え甘みを出し、肉の旨味が引き立つよう調合されている。

また、「ハムかつ」(150円)は、お肉の美味しさを味わってほしいと、厚切りのハムが使用されている。さらに、「カレールー」(100円)は、野菜がルーに溶け込み形が無くなるまでじっくり煮込むことで、旨味を凝縮している。

試食した細井友里加さん、尾碕真花さん、若山あやのさんは、「(ロースかつの)お肉がジューシーで柔らかいんですけど衣がサクサク。絶妙ですね」「ハムの香りが凄い。めっちゃ美味しいですよこれ」とコメントし、その後も、ご飯にのせてかつカレーにしてみたり、ハムかつをカレーにつけてみたりと、色々な食べ方を楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:おさむ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:江古田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:江古田×和食のお店一覧
スープカレー「チキン涅槃」
ヨーグルトづくしのつけ麺

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP