究極のシンプル!壁に立てかけられる2本脚チェアがかっこいい

access_time create folder生活・趣味

curt00

お気に入りのチェアに座り、お茶を飲んだり本を読んだり。

過ごしやすい天気が続くこの季節、外でそんな時間を過ごすのはとても幸せなもの。

けれどちょうどいい場所に気に入った椅子が見つかるのとは限らない。

そんな方に、このデッキチェアはいかが?

curt01

スイスに拠点を構えるFabian Bernhard氏とThomas Burkard氏のコンビ「BERNHARD&BURKARD」がデザインしたチェア。

シンプルでコンパクトなデザインを特徴とする2人が作り出したのは、なんと壁掛け式のデッキチェア。

見た通り2本の支柱に帆布を渡したシンプル極まるデザインだ。

curt03

どこまでシンプルな椅子を作り出せるかと考えていたところ、ビルの建設現場を見てインスピーレーションを受け、この形にたどり着いたという。

curt02

一見、不安定に見えるが、柱の接地面にはグリップ力の高い素材を塗布してあるので、滑ったり倒れたりする心配もない。

もちろん、設置も壁に立てかけるだけといたって簡単。

価格は320ユーロ(約4万3000円)、ウェブサイトから購入できる。

BERNHARD&BURKARD
http://www.bernhard-burkard.com/index.php?/projects/curt–deck-chair/

椅子(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 究極のシンプル!壁に立てかけられる2本脚チェアがかっこいい
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。