体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あなたが「悪女」になってもいい、13の理由

314151371

自分を偽らずに、ありのままで過ごす。ちょっと悪女と思われるくらいがちょうどイイ。そう持論を展開するのは、ライターのGigi Engle氏。まわりにばかり気を遣い、自分のやりたいことができなければ健康にも悪影響だと彼女は指摘します。ここではあなたが“ちょっと悪い女”になってもいい、13のワケを紹介します。

01.
イヤな人と関わらないから
時間をムダにしない

_242756065

人付き合いがドライな女性は、嫌いな人と一緒に過ごしません。自分の人生にいい影響を与えてくれないなら、すぐに離れた方が賢明。時間を大切にします。

02.
大声で話すから
ストレスの軽減になる

イライラしている女性の典型といえば、罵ること。ある調査によれば、人は大きな声で話すことでストレスが発散されるそう。
罵倒する必要はないですが、大きな声でハッキリと意見を伝えるのは大事。

03.
感情に流されず
論理的に考えられる

Listening to partner

その時々の感情に流されない女性は、冷たい人間だと言われることもあります。しかし裏を返せば、論理的に考えるのが得意なのです。常に泣いてばかりいる女性より、よっぽど仕事ができます。

04.
うわべだけの付き合いが
なくなる

相手に対し厳しい意見を言うと、自然とまわりは離れていくもの。それでも残った友だちは、しっかりと理解している人たち。うわべだけの友だちはいなくなるのです。

05.
感情を抑えないから
癌になりにくい

Happy Businesswoman Holding Digital Tablet

自分の感情を抑え続けていると、癌の発症率が70%も高くなると「Daily Mail」は伝えています。気の強い女性は、自分の感情を隠したりせず心の内を気持ちで表現するのです。
感情をおさえて、知らないうちに心とカラダに負担をかけていませんか?

06.
自分のことを
大切にするようになる

ナルシストで自分のことが大好き。だからこそ、ジムに通ったり食事を大切にしたりと、健康に気を遣えます。どこにいっても、一番大切なのは自分。

07.
言い争いには
ゼッタイ負けない

口喧嘩する時は負け知らず。どうすれば言い争いに勝てるか熟知しているのです。それは仕事でも使えること。強力なボキャブラリーは武器になります。

08.
後伸ばしせず
決断が早くなる

_000046190638_Full
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy