ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

毎日読みたくなる夫婦の黒板 日直「よめ」からの連絡に思わずほっこりする♪

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

仕事が忙しいと、どうして帰宅が遅くなることはあります。時間的なすれ違いが生まれると、夫婦間の会話も少なってしまいがち。夫婦間のすれ違いは防ぎたいですよね。

『Twitter』ユーザー@yoshimura_mayuさんも、多忙な生活を送るエンジニアさんです。10月5日、午前0時に帰宅すると、お家のなかである見慣れないモノを発見しました。では、それが何かをご一緒に見てみましょう♪


それは、奥様からの小さな黒板でした(笑) 日直「よめ」のキュートな丸い字から、奥様が過ごした1日をイメージできますね。

胃がもたれました
回らん板きました
アマゾン届きました
秋冬用の布団出しました
スーパー行きました
娘氏、朝が早いとやはり2回昼寝をするようです (´・ω・`)

日直「よめ」からの連絡は、もちろん三日坊主で終わりせん。


「進捗報告」に書かれたレポート。娘さんの成長(「仕様変更」?)が手に取るように分かりますね。嬉しい気持ちが伝わってくるようです。家族のために働くお父さんとしてのモチベーションも高くなりそう!

こうした可愛らしい工夫が、夫婦円満のコツなのかも。こういうのって、大切だよね〜。

家族内のほっこりした画像ですが、話題が話題を呼び、10月7日時点で3000ツィート越えで20万人が見たという大ヒットに(現在も記録更新中)。


早く帰ることができる日は、きっと黒板の登場はないようです。日直「よめ」さんのファンには寂しいですが、@yoshimura_mayuさん一家にとっては、お父さんが早く帰ってくることは良いことに違いありません。


ご家族とのじかのコミュニケーションを楽しんでくださいね!
思わずほっこりする、小さな黒板の話題でした〜♪

【出典】
Twitter:@yoshimura_mayu
トップ画像の引用:https://twitter.com/yoshimura_mayu/status/651760865696354304

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 木村 邦彦) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP