ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【特集】心の準備万端でも「ありえない!」に遭遇するのが旅である

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Photo Credit: Tomoka Aono「命がけ!?ネパール・チトワン国立公園ジャングルツアー

TRiPORT編集部です。海外旅行に行くのに、パスポートを忘れるなんて、ありえない! しかし、空港で血相を変えて家に帰る人をチラホラと見かけます。これは旅立ち前の、ちょっぴりありえない話。

今回はTRiPORTライターの皆さんに、旅先でのありえない話を聞いてみました。これを読めば、「パスポートを忘れた」なんてエピソードは、かわいいもんだと感じられるかも…?

■身一つでジャングルへ!

アオノトモカさんはネパールの世界遺産として登録されているチトワン国立公園へ訪れました。そして、野生のゾウやトラ、サイなどが生息しているジャングルのウォークツアーに参加。「象に乗っている限りは他の動物に襲われることはない」と聞いた気がしますが、果たして身一つでジャングルに入って大丈夫なのでしょうか…? (続きはこちら

■スペイン広場での事件

Photo credit: 鈴木美海「【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(3日目)

ローマには人気の観光名所、オードリー・ヘップバーン主演の映画『ローマの休日』の撮影もされた、スペイン階段があります。そして、その階段のあるスペイン広場の中心には、そして、その階段のあるスペイン広場の中心には、今年、その噴水を中心に大きな事件が起きたと、Edicolanteさんはおしえてくれました。その事件でローマ市長も激怒し、「彼らの前で彼らのパスポートを引き裂いてやりたい!」と発言したほど! (続きはこちら

■心の準備万端でも「ありえない!」

Photo credit: Eika Akasaki「【インド】寝台列車に乗ろうとしたら6時間来なかった…。

赤崎さんは初めてのインド旅で、街中で何人かに場所を聞けば、人によって教えてくれる方向が違うといった経験をしても、動じませんでした。なぜなら、エピソードに事欠かないインドへ行くにあたって、赤崎さんはインド旅行の体験記などを読みあさり、心の準備万端でインドへと降り立ったからです。しかしそんな彼女でも、さすがに「ありえない!」と思うことに遭遇したのです。(続きはこちら

Photo by: Eika Akasaki「【インド】寝台列車に乗ろうとしたら6時間来なかった…。

関連旅行記はこちら

*Tomoka Aono「命がけ!?ネパール・チトワン国立公園ジャングルツアー

*鈴木美海「【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(3日目)

*Eika Akasaki「【インド】寝台列車に乗ろうとしたら6時間来なかった…。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP