ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お豆腐のおいしいお店って……ヘルシーでうまくて最高じゃないですか! 

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ヘルシーかつ栄養価も高く、どんなお酒や食事にも合うので、ちょっと一品頼みたいときに非常に重宝するお豆腐。そのヘルシーさと変幻自在な味わいから海外でも人気が高まっているのだとか。そんなおいしいお豆腐が食べられるお店をご紹介します。

クリーミーな味わいがたまらない吟醸豆腐「我楽多酒場 新宿店」

こちらの名物料理は手作り吟醸豆富。一口食べれば大豆の濃さが違うことに気がつくはず。クリーミーな味わいがたまりません。薬味もねぎ、しょうが、かつお節で食べてみてもまたオツ。お酒が進むこと間違いなしの逸品です。

お店情報

我楽多酒場 新宿
住所:東京新宿区西新宿7-9-5 布屋ビル1F
電話番号:03-5937-5744
営業時間:月~土 16:00~翌1:00(L.O.24:00)/日・祝 16:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休


 隠れ家料理店のお豆腐グラタン「味農家」[浅草]

アラカルトのメニューにはないのですが、コース料理の豆腐グラタンがおいしいお店。具材は季節の野菜によって変わります。こちらのお店はお客さんの回転が1回しかしないとのことで、予約が取りづらいお店となっていますが、前もって予約して、豆腐グラタンを食べてみてください!

お店情報

味農家
住所:東京都台東区鳥越1-5-5
電話番号:050-5265-0500
営業時間:17:30~22:30(L.O.21:00)
定休日:日曜・祝日・毎月最終日(最終日が土曜の場合は営業)


珍味! 山ウニ豆腐が食べられるお店「夢酎(むちゅう)」[蒲田]

こちらのお店では、珍味「山ウニ豆腐」が食べられます。山ウニ豆腐とは豆腐の味噌漬け。寝かせることによって、豆腐の味がウニのように変化するそうです。また、舌触りもまろやかになり、ウニを食べているような感覚です。日本酒や焼酎との相性抜群です!

お店情報

夢酎(むちゅう)
住所:東京都大田区西蒲田7-29-10 ビルド太田2F
電話番号:03-5711-5271
営業時間:18:00~24:30(L.O.23:30)
定休日:不定期(月2回)


書いた人:中村直人

日本酒、ワインが好き。休日には魚をさばいたり、燻製したり、干物を作ることも。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
メシ通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP