ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「お通しカットで」なんてもう言わせない! むしろ、おかわりしたくなる3店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

居酒屋で日本のおもてなしの心を表したものと言えばお通し。外国人にとっては何も頼んでいないのに料理が来るのはビックリするそうですが、お通しは「席にお通ししましたよ」という意味合いもあるのです。

飲食店からの「ゆっくりくつろいでください」というメッセージでもあるお通し。だからこそ、そのお通しが微妙だとテンションがダダ下がりです。お通しが美味しいお店は、その後の料理にも期待が持てるハズ。そんなお通しが美味しい店をご紹介しましょう。

女子に嬉しいバーニャカウダ!「夢見心地酒場 もつ鍋信助」[立川]

野菜のバーニャカウダがお通しのこのお店。朝どれの地場野菜とバジルトマトソースのディップで召し上がれ。ちなみに、食事の最初に野菜を食べると、血糖値が上がりにくくなり、糖尿病予防にもなるとか。飲む前の逸品として最適ではないでしょうか。

お店情報

夢見心地酒場 もつ鍋信助
住所:東京都立川市錦町1-1-27 S&Kビル1F
電話:050-5831-9461
営業時間:17:30~01:00
定休日:無休


なんと豪華にお通しが3品も!「しんばし 光寿」[新橋]

こちらのお店「しんばし 光寿」ではなんとお通しが3品。先付、椀物、酒肴と食べられるのです。季節や時期によってもその内容は変わるのですが、どれも絶品。「お通しだけでも十分」なんて声もあるぐらいのお店なのです。もちろん、メインの料理も充実していて、日本酒の種類も豊富。山形の十四代や、三重の作など、今人気の地酒がそろっています。

お店情報

しんばし 光寿
住所:東京都港区新橋1-2-17 下島ビルB1F
電話:050-5572-6700
営業時間:月~金 17:30~23:00(L.O.ドリンク22:15・料理22:00)/土曜日 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:日・祝・年末年始


クーポンでグレードアップ!「渋谷っ子居酒屋 魚鶏豚 渋谷店」

こちらのお店はクーポン持参でお通しがグレードアップ。なんと、湯豆腐が鍋に変わるのです。それだけではなく、お刺身の3点盛りも5点盛りに! なんともビックリなサービスです。平日18時までなので早めにどうぞ。

お店情報

渋谷っ子居酒屋 魚鶏豚 (とととりとん)渋谷
住所:東京渋谷区道玄坂2-7-3 三喜ビル3F
電話:050-5815-0972
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:無


書いた人:中村直人

日本酒、ワインが好き。休日には魚をさばいたり、燻製したり、干物を作ることも。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
メシ通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP