ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おめでとう!をさり気なく伝えられる「輪ゴム」が登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫
SED24255_R151007-01

輪ゴムの“とめる”機能に、ちょっと気の利いた“気持ち”をプラスできるアイテムが登場しました。その名も、『和ごむ』。何度あっても良いという意味を持つ、水引きの蝶結びをモチーフにしたゴムバンドです。

SEE24762_R

これは、HAPPY×DESIGNをテーマとした「コクヨデザインアワード2013」において、国内外から集まった1,217の作品の中から、優秀賞に選ばれたものの一つ。物をまとめる道具である輪ゴムが、コミュニケーションツールへと変化する提案が高い評価を受けたのだそう。

SED24255_R

シリコン製なので、繰り返しの使用も問題なし。相手に贈ったり、さらに別の誰かに贈ったりと、感謝の輪が広がる心温まる商品なのです。

カラーバリエーションは4色展開。ちょっとしたお礼やプレゼントに添えれば、喜ばれること間違いなしですね!

01.
昔から縁起の良い色の代表
紅(あか)

SEB24259_R SEA24254_R

02.
不老長寿を表す
桃(もも)

SEB24258_R SEA24253_R

 03.
勝ちをもたらす
白藍(しらあい)

SEB24256_R SEA24251_R

04.
生命力の象徴
萌木(もえぎ)

SEB24257_R SEA24252_R

商品化へ向け、作者とコクヨ株式会社は、作品コンセプトの大事な部分である”水引らしさ”にこだわり、素材や加工方法を検討。しっかりと対話をしながら、丁寧に形にしていったのだとか。

そんな『和ごむ』が、受賞から2年のときを経て、2015年10月中旬に販売開始。メーカー希望小売価格は、7本入りで460円(税別)となっています。

ありがとう。おめでとう。あなたも、大切な人に、さりげなくそう伝えてみては?

Licensed material used with permission by コクヨ株式会社

関連記事リンク(外部サイト)

カワイすぎる「ネコの目玉焼き」を、簡単に作れる商品が登場!
家で飲むビールが、「劇的に美味しくなる」グラスを知っていますか?
【女性必見】圧倒的に「疲れにくい」ヒールが誕生!(動画あり)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。