ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「早死に生活環境」ネット震撼

DATE:
  • ガジェット通信を≫


10月6日放送の情報番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で紹介された「早死にした人の生活環境」が、ネットユーザーを震撼させている。データのもとになったのは、同日発売の雑誌『週刊SPA!』(扶桑社)だ。

【もっと大きな画像や図表を見る】

これによると、「早死にした人の生活環境」トップ5は、

1位:部屋にモノが多い
2位:部屋に人(妻)を入れない
3位:カップ麺などのゴミが多い
4位:昼も遮光カーテンを閉めっぱなし
5位:親と連絡を取っていない

とのこと。ちなみに6位以下は「(既婚者)嫁とうまくいっていない」「休みの日は人と話さず過ごす」「ゲームを際限なくやってしまう」「収集癖がある(オタク、凝り性)「年収に関係なく貯金がない」となっている。このランキングに、ツイッターでは

「私か」
「全部すぎた」
「Σ(゜∀゜;)おれだ」
「はいオレ短命決定」
「あてはまるわコワ~っ コミュ障とかぼっちとかそういう人はあかんてこと? いやあかんのはわかってるけどさ…」
「早死にした人の生活環境全部当てはまってる」

とフルコンボを達成しかける人の声があがった。なお、「早死にする職業」トップ5は、

1位:Webディレクター
2位:商社マン
3位:ベンチャー企業中途採用組
4位:広告代理店の営業
5位:外資系生保の営業

だそうで、ツイッター上では「Webディレクター」や関連する職に従事していると思われる人たちが

「早死にする職業第一位に選ばれたWebディレクターなどという職業になってはいけません(なってる)」
「早死にする職業第一位、WEBディレクターwwwww早死必至やんけ…」
「あ~あ…。1位と3位を兼任してるんですが…(^_^;)」

とのコメントを投稿している。

もちろん、ランキングに当てはまる人が必ずしも早死にするわけではないが、あまりの当てはまりっぷりに、ついつい反応してしまった人は多かったようだ。
(花賀 太)
(R25編集部)

「早死に生活環境」ネット震撼はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

営業職は心筋梗塞になりやすい!?
部屋が片付かない理由TOP10
一番長生きする体型は、ちょいデブ
「片づけられない妻」の行動TOP10
寿命を縮めない!?賢いテレビ視聴法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP