ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

他人ではなく、自分自身と約束するべき「3つのコト」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

他人との約束が重要なのは、誰でも理解していること。でも、自分自身との約束はどうかというと…多くの人にとって盲点ではないでしょうか。
Power of Positivity」でまとめられているのは、自分自身と約束するべき7つのコト。今回はその中から3つをピックアップしてご紹介します。

自身との約束を守ることが
新しいチャンスを生む!

「自分が守れる約束だけをするようにしなさい」-Anthony Hitt

約束の価値を考えることは重要です。約束は、自分が守れるものだけにすべき。なぜ、多くの人が約束を守れないのでしょうか?
自分自身に対してもそうです。新年の抱負は守れていますか?健康的な食生活を送る。体重を減らす。新しい言語を学ぶ。そのような約束をすぐに破ってしまってはいませんか?冗談として、笑い過ごしてしまっているのでは?

自分に対する約束も、他人との約束と同じくらい大切。自分自身のニーズや健康のことを考えて決断したなら、それを守るようにしましょう。そうすれば、あなたの生活は劇的に変わります。新しいチャンスが生まれ、目標を達成することだってできるでしょう。

01.
自身の心の声に耳を傾け、
絶対に無視しない

痛みやストレス、疲れを感じているなら、体が休息を必要としているサイン。バラの香りを嗅げば、心血管疾患や不安、およびその他の病気の防止に効果的です。
ストレスを感じたら、20分間瞑想をしましょう。運動したり、友だちと話しても構いません。そうすることで、自分の体や心に好影響を与えることができます。

02.
“作り笑い”でもいいので、
常に笑顔でいよう

人は笑顔でいることで、自信を感じることができます。さらに、笑顔はストレスを軽減し、活動的にもしてくれます。
ある研究によると、たとえ作り笑いであっても、笑顔でない時よりもいい気分になれるのだとか。笑顔は、さまざまな状況で良い結果を得るための手助けをしてくれるのです。

03.
“可能性”を発見するために
ポジティブに人生を生きる

前向きに生きる。そのように自分自身と約束しましょう。もしかしたら、あなたには隠れた才能があるかもしれません。でも、自分の殻を破り、居心地のいい場所を抜け出して新しいことに挑戦しなければ、その才能を発見することはできないでしょう。
今日存在している数々の素晴らしい発明は、人々が限界を乗り越え、わずかな可能性を信じ続けてきたからこそ生まれたのです。

Licensed material used with permission by Power of Positivity

関連記事リンク(外部サイト)

自信に溢れた女性たちの「7つの秘密」。彼女たちが、絶対にしないコトとは?
米起業家が執筆!職場で尊敬されるための「11ステップ」が使える
長続きするカップルに共通する「8つのサイン」。とくに#8は意外

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP