ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

こんなカタログ見たことない! ロペピクニックのカタログムービーはこんなにマジカル!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「ちゃんと+かわいい」をコンセプトに、オンでもオフでも着こなせるラインナップを揃えるロペピクニック。そんな同ブランドから、今年もワードローブに一枚は加えておきたい「マジカルニットコレクション」の新作が発表されました。

“静電気が起きにくい”や”保湿してくれる”といった機能性を備えた同ニットシリーズですが、実はこの新作ニットのカタログがとってもユニーク。なんとパントマイムとマジックを融合させた“動く”カタログなんです!

 このカタログムービーでは、ロペピクニックの最新コレクションを着た謎の5人のダンサーが登場。おしゃれで、シリーズ名通り「マジカル」なパフォーマンスを繰り広げます。その、あっと驚くショーの内容はぜひ動画を見ていただきたいのですが、中でもびっくりするのが瞬間移動のマジック! 一度いなくなったパフォーマーが一体どこから登場するのか、よ~く目を凝らしてみてみてくださいね。

 ちなみにこのカタログムービーは、今年9月に東京の有楽町国際フォーラムでゲリラ的に撮影されたのだとか。また、このパントマイムとマジックを融合した新発想のパフォーマンスは、なんとおよそ100日にわたる特訓のもとに完成したといいます。プロのパフォーマーたちも、一通りのパフォーマンスを終えると足が震えて動けないほどの体力を使っているのだそう。おまけに、ほぼワンカットに近い構成で撮影したため、撮り直しのきかない緊張感あふれる現場で収録しています。しかし、それだけに無事一通りの演技が終わったときには、ギャラリーから大きな拍手が巻き起こったそうです。

 ロペピクニックのカタログムービーは、YouTubeをはじめ、ロペピクニックの店頭でも公開中。その、不思議で幻想的なパフォーマンスショーをぜひその目で確かめてみてくださいね。

スペシャルサイト
http://www.ropepicnic.com/special/magical_picnic_show/
「マジカル ピクニック カタログ」PANTMIME FASHION SHOW(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=UIyzIofXbYI

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP