体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

販売個数世界一のフィナンシェを焼きたてで味わえる!“銀座 アンリ”の秋冬限定スイーツ3種類を実食!

foodpic6455732

兵庫に本店を構える洋菓子ブランド『アンリ・シャルパンティエ』。焼菓子“フィナンシェ”の販売個数のギネス世界記録をもつお店としても有名です。今回は『銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ』限定の秋冬スイーツ3種類をいただいてきました!

※すべての画像が表示されない場合はこちらからご覧ください。
http://otajo.jp/52240

アンリ・シャルパンティエといえば……

4aa67dc096eb7ee0e479e6e3850d130e

濃厚バターとアーモンドの香りがたまらない、フィナンシェが大人気! 販売個数でギネス世界記録をもつお店としても有名です。
このフィナンシェや期間限定スイーツ、実はなんと……!

今ならお店で出来たてを楽しめる♪

○GINZA Maison_001

“アンリ”のスイーツは、デパートやオンラインショップなどでも購入することができますが、できたてのスイーツをカフェで楽しめるのは全国で4店舗だけ。今回筆者が訪れたのは、関東では唯一の店舗となる『銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ』。東京メトロ「銀座一丁目」駅から徒歩2分ほどの場所にあります。ケーキや焼き菓子などを扱うブティック(ショップ)と、サロン・ド・テ(カフェ)、
お酒とスイーツのマリアージュを楽しめるバーメゾン(バー)まで併設されています。夜はライトアップされてオトナな雰囲気!

サロン・ド・テ_内観

ブティック(ショップ)を抜けて、階段を降りると広々としたカフェスペース「サロン・ド・テ」がお目見え。

○B1_特別室

特別な日にも使えそうな個室も! オシャレな内装で、スイーツを食べる前からウットリ……。

銀座店限定の秋冬スイーツ! 気になるお味は……?

今回は、秋限定のメニューの中から『初摘みフィナンシェのデセール』『和栗とピスタチオのクレープ』『パラディ・ローズ』の3種類をご紹介いたします。

摘みたて焼きたてアーモンドが香ばしい
『初摘みフィナンシェのデセール』1,300 円(税抜)

foodpic6455737

まず頂いたのはコチラ! “アンリ”といったらやはりフィナンシェですよね。生菓子よりも日持ちするので、贈り物などにも多いイメージのフィナンシェですが、こちらはなんと焼きたて! 温かいフィナンシェって、なかなか食べる機会がないですよね。

foodpic6455732

注文されてから焼き上げるというフィナンシェ。このように、フォークとナイフでいただきます! なんだか贅沢な気分!

1 2 3次のページ
しゃむの記事一覧をみる
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy