ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【心温まる社会実験】あなたの人生は、あなたが思っているより輝いている

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人間は、自分自身を過小評価する傾向にあるとか。けれども、それは周りからの評価とは多分に異なります。それが最愛の人からの場合は尚更。
A Plus」が実施した、心温まる社会実験を紹介しましょう。

自分を自己評価するとしたら
10点満点中、何点?

「一人の人間としては9点、でも親としては…6点くらい」

「ひと言でいえば『平凡』かもね」

「自分がやるべきことがあるのに、それを放ったままにしてしまう。すると周りから『できていないじゃないか!』なんて、よく言われるんだ」

「自分の人生も考え方もコロコロ変わっていくから、成功を実感することって、結構難しいんですよね」

「今やっている仕事が、必ずしも自分の人生に必要なこととは思えないから」

みんな自己評価は厳しめ。なかには、半分にも満たない人もいます。そして、「なぜ満足ができないか?」という点について、人はみな、自分のことをよく理解しているようですね。

では、周りの人たちは
あなたを、どう評価
しているでしょう?

「私が小さい頃から、ママはいつも『あなたを産んだことが最大の成功よ』なんて、冗談ぽく言ってくれてたんです」

「母が一人でボクを育ててくれたんだ。ときには父親にもなって。ボクが生まれたとき、母はそれまでのキャリアを捨てて育児に専念してくれた。以来、ずっと良き理解者さ」

「彼のいいところは、決して平凡で満足しない、つねに110%を追求する性格かな」

自分のことは「自分が一番よく理解している」という思いと同じだけ、最愛の人たちも別の角度からあなたに注目し、あなたを感じ、理解していました。

彼らはどのくらい、
あなたを満足させてくれる?

では、あなたの最愛の人はどのくらい、あなたのことを満足させてくれているか?点数で評価してもらいました。もちろん、今回も10点満点。これが、最愛の人からの答えです。中には満点をオーバーしちゃう回答も。

「母と共に歩む人生がボクの宝ものだから。母はボクの人生の一部だからね」

「この意味わかる?ママにどれほど感謝しているかってこと」

「お金をたくさん稼いだり、新しい車を買ったりなんて言うんじゃなく、彼は自分の成功をしっかり描いているの。そこが尊敬できるところ」

「彼女の目標のために協力できるかって?当然だよ。彼女は、ボクが知っている中で、最も才能のある女性なんだから」

動画の最後に登場するこのカップル、自己評価は誰よりも低く4点を付けていた彼女です。「私の評価?…ありがとう、本当にありがとう」彼の本心が記されたホワイトボードは、ちょっと涙で霞んで見えたかもしれません。

自分が思っているより
あなたは、とっても輝いてる

Licensed material used with permission by A Plus

関連記事リンク(外部サイト)

現役大学生が幸福を分析。「8つの過ち」がアナタを幸せから遠ざけていた!
幸せな人に共通する「23のシンプルな習慣」。時には感覚に従う
ネガティブ思考を克服する「7つのステップ」。情報やメディアを選ぶことも大事

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP