ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

中川翔子×小林幸子 ニコ生でMV359度連続生配信後に2人揃って初の生歌唱披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 10月28日に新シングル『無限∞ブランノワール』をリリースする、中川翔子と小林幸子の衝撃コラボユニット しょこたん■さっちゃん(■=ハート)。今作のMVがニコニコ生放送にて359度連続生配信され、360度目にサプライズで本人たちが登場し、2人揃ってでは初となる生歌唱を披露した。

中川翔子×小林幸子 キュートなニコ生画像一覧

 今回の企画は、まだ制作途中である今作の360°動画MVの公開に先がけて、10月6日15:30よりニコニコ生放送にて「360°ミュージックビデオができる前に、360度連続でミュージックビデオ流してみた。」というテーマで、2D ver.の通常MVを360度連続で生配信。

 MVが延々ループで紹介されること359回。28時間を超える放送後、360度目が流れる10月7日19:30頃、中川翔子と小林幸子が「ニコ生をご覧のみなさーん、こんばんは―っ!」と2人揃って登場。突然の本人たちの登場に、画面上が「きたああああああああー!」のコメントで埋め尽くされると、中川は「生ラスボス様降臨でございます!」と小林を紹介。

 そして「こんなスーパースーパーレジェンド様に参加していただいて、レコーディングからMV撮影から毎回楽しんでくださって嬉しいです!」と語ると、小林は「(MVで)目からあんなビームが出て、笑いました。」とおどけて見せた。

 生歌唱前には「視聴しているみなさんは、∞の弾幕をいっぱい埋めてください。できない人は8でもいいよ(笑)」とお願いすると、さらに「最後の“ぶらんのわああああ”の弾幕もお願いします! それで一緒に歌って! 一人ではとてもラスボス様に対抗でない! はじけ飛びます! 戦えますか!?」と一丸となることを煽った。そして「実はラスボス様と一緒に生で歌うのは、ここが初めてなんです! 宇宙初解禁です!」と叫んで歌唱へ。

 視聴者からは「鳥肌ああああ!」「生歌やべえええええ!」などの感動のコメントが流れつつも、中川の願いどおり「∞∞∞∞∞∞∞∞∞」や「ぶらんのわああああ!!」の文字で画面がいっぱいになり、2人が見えなくなるほど盛り上がった。歌い終えた小林は「自分で言うのもなんですけどいい歌ですねえ(笑)」としっかりアピール。

 なお、番組内では、10月11日 Zepp DiverCity Tokyoにて開催される中川翔子のワンマンライブ【SHOKO NAKAGAWA LIVE TOUR 2015~みらくる■LUCKY POP~】(■=ハート)への小林幸子のゲスト出演も発表された。ファンの前で初めて両者の共演で新曲が生披露される。また、本日より「無限∞ブランノワール」の先行楽曲配信もスタート。週末のライブに参加するファンは、ぜひ早めにチェックしておこう。

関連記事リンク(外部サイト)

中川翔子×小林幸子 超絶バトルMV完成 ラスボスさっちゃんのHPが「9999」から全く減らない!?
小林幸子 VOCALOIDカバーアルバム『さちへんげ』本日よりアニメイトで再販開始
中川翔子×小林幸子 しょこたんだいすきシリーズで『無限∞ナイツ』コラボ決定 “ラスボス”としてゲームに降臨も

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP