ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Mステ録画の愛子さま ボウリングとカラオケ女子会楽しまれる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 10月1日の「都民の日」は、愛子さまの通われる学習院女子中等科も休校。愛子さまは同級生2人と、品川プリンスホテル内にあるボウリング場に足を運ばれた。

「午前11時頃でしょうか、愛子さまたちは、1階の受付奥にあるレーンでゲームをしていらっしゃいました。中学生の女の子3人でとても楽しそうなご様子でしたよ。愛子さまの周囲には警護のかたとお付きの女性が数人いらっしゃいましたが、物々しい雰囲気はありませんでしたね」(居合わせた客)

 ボウリングを2ゲーム楽しまれた愛子さまはその後併設する水族館に向かわれた。ここは、幼少の愛子さまがご一家で何度も訪ねられているなじみの場所だ。

「愛子さまにとっては勝手知ったる場所でしょう。ここは水槽を見ながらお食事ができるカフェもあって愛子さまも何度もいらっしゃっているので、この日も、そこで昼食をとられたのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

 午後2時すぎ、愛子さまたちの“女子会”はいちばんの盛り上がりを見せた。

「ホテルの地下1階でカラオケ女子会を楽しまれたそうです。3人で2時間ですから1人10曲近く歌われたんでしょうか。すごいですね(笑い)。カラオケ中の愛子さまは、お友達とスマホで写真を撮り合ったりされていたようです」(学習院関係者)

 カラオケといえば、陛下は『船頭小歌』(中村歌子)、美智子さまは『ここに幸あり』(大津美子)、皇太子さまは『氷雨』(佳山明生)、雅子さまは『いい日旅立ち』(山口百恵)が十八番だと報じられたことがあったが、どうやらカラオケ上手は愛子さまにも受け継がれているようだ。

「愛子さまは、毎週欠かさず『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)を録画されているそうです。また、同級生たちの間では、AKB48やモーニング娘。、E-girlsが大人気。最近では、幼稚園から大学まで一貫して学習院に通ったシンガーソングライターのchay(24才)に、“自慢の先輩”のように憧れている生徒も多いようですから、そういったアーティストの歌を歌われたんじゃないでしょうか」(前出・学習院関係者)

※女性セブン2015年10月22・29日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
愛子さま 佳子さまのような格好したいと主張も雅子さまが反対
英語セミナー通われる愛子さま「トッシー」の愛称で呼ばれる
愛子さま 学習院文化祭で「声優・アイドルのなり方」を熟読

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。