“ダダ漏れ”の「ケツダンポトフ」が終了

access_time create folderエンタメ
ケツダンポトフ公式サイト

 株式会社ソラノートは2011年5月25日、インターネットライブ動画配信サービス「ケツダンポトフ」の活動及びサイトの更新を同日付で終了したことを発表した。

 「ケツダンポトフ」は2008年5月にサービスを開始。さまざまな日常やイベントをインターネット上で生中継し、”ダダ漏れ”と呼ばれるスタイルで話題となった。活動停止の理由についてソラノートは、「無料の配信依頼を請け負い、インターネットライブ動画に触れるきっかけにして頂く」「インターネットライブ動画という新しいツールで実験的なコンテンツ作りを試みる」という2つのコンセプトについて、それぞれ役割を終えたこと、視聴者のニーズに合わなくなったことなどを説明している。なお、これまでのエントリーや動画アーカイブについては引き続き公開されるという。

◇関連サイト
・ケツダンポトフ – 公式サイト
http://ptflive.jp/

(ココ岩本)

【関連記事】
「sengoku38」こと一色正春氏記者会見(3)「私自身は『機密を漏洩した』と思っていない」
小沢氏、菅首相の離党勧告を拒否「政党政治と民主主義の発展に妥当ではない」
無縁社会に「生放送」でつながる若者たち

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. “ダダ漏れ”の「ケツダンポトフ」が終了
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。