体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋のコンビニプリン対決!セブンのパンプキンプリンVSナチュロの安納芋プリン

秋の味覚を堪能できる、季節ならではのスイーツ(*´ω`*)
本日のテーマは、セブンイレブンの「なめらか濃厚パンプキンプリン」とナチュラルローソンの「安納芋の濃厚ぷりん」でございます。

try-eat_31603-1

どちらも「濃厚」を謳っていますが、セブンは「洋」で、ナチュロは「和」。
ベクトルは逆向き(/・ω・)/←→
できばえが気になります!
食べくらべてみることにしましょう。

 

ハロウィン限定!セブンの「なめらか濃厚パンプキン」は、カラメルのほろ苦さが利いてる♪

セブンイレブン「なめらか濃厚パンプキンプリン」(税込200円)

try-eat_31603-2

濃厚な味わいのかぼちゃプリンです。風味良く、鮮やかな色あいのかぼちゃを使ったプリンの上に、口どけなめらかなホイップクリームを絞り、ほろ苦いカラメルソースを組み合わせました。

毎年ハロウィンシーズンに販売される、セブンイレブンのかぼちゃプリン(・∀・)

try-eat_31603-3

またこの季節が巡ってきたのね…と1年ぶりの再会を喜びます。
この丸っこい小ぶりな容器と、かぼちゃのシールも、もうお馴染みです♪

try-eat_31603-4

栄養成分は、184kcal、蛋白質4.0g、脂質3.5g、炭水化物34.1、Na43mgとなっています。

底にはカラメルソースが隠れているみたい!

鮮やかなオレンジ色のプリンに、ちょこんと載ったホイップクリームが可愛い(*´ω`*)

「もっとたくさん乗っていたらいいのになぁ」

と毎年思うけれど、あえて少量の方が、主役のかぼちゃが引き立ってよいのかも?

try-eat_31603-5

かぼちゃプリンは濃厚で、相変わらず美味しい!

とろける系のプリンではなく、もったりした、ほどよい固さ。
かぼちゃを潰したときの独特のざらつき感があり、ホクホクとかぼちゃの甘みが感じられます。

try-eat_31603-6

底にはサラサラのカラメルソースがたっぷり。
かなり苦みが利いた濃厚なカラメルソース。

try-eat_31603-7
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy