ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

いまは優しい彼が豹変することなんてあるの? 3つの本性チェック

DATE:
  • ガジェット通信を≫

本性……嫌な感じの言葉ですが、彼の隠されている悪い部分を知ることは、交際するうえで大事なこと。
交際期間が短いと、まだまだ本性を隠している男性はたくさんいます。
「いまはすごく優しいけど、これが本当の彼?」と思ったら、いますぐチェック!

店員への態度

よく言われている見極め方法のひとつですが、「店員に対する態度」は、将来のあなたに対する態度です。
じつは、店員さんに対して高圧的になる男性はあまりいません。
男性は、自分と同レベルの相手には、本能でメラメラと闘志を燃やしますが、自分より明らかに弱い立場の人は相手にしないものなのです。それは、面倒、時間の無駄という簡単な理由から。
それを踏まえて、お客という立場を利用して偉そうなアピールをする男性は、相当性格に難アリと言えるでしょう。
店員さんをアゴで使う、敬語で話さない、嫌味を言ったりする人は、将来あなたにも同じような態度を取るでしょう。優しい優しくないの問題ではなく、もはや人間性の問題です。

あなたの女友だちをどう語るか

普通は、あなたとその女友だちに対する心情は「仲がよくていいね」くらいなものです。デキる男性なら、「ウチの彼女と仲よくしてくれてありがとう」と感謝するでしょう。
反対に、あなたの女友だちに向かって「かわいくないね」など見た目を批評する男性は、単に「悪口を言う人間」ということだけではありません。
あなたの友だちということを認識せず、最初からひとりの女性として見ているということです。
女友だちに対して不愛想もイヤですが、必要以上に馴れ合おうとしてくるのも要注意です。

彼の友だちへの評価

「アイツはいい奴だよ」と言うなら安心です。「アイツはさ~」と冗談めかして語るのもセーフ。
しかし、「どうしようもないダメな奴」とバッサリ斬るなら注意。友だちのことを悪く言う男性は、自分も似たような人間だということです。
このような人は、間違いなく別のところで彼女のことも悪く言っています。

他人に対する態度が彼の本性

つきあいたては、よく思われたいので優しい男性を演じているのかもしれません。
でも、それはそれでいいのです。完璧に優しい男性などいないし、女性も彼に完璧な優しさを求めているわけではありません。
ただ、何事も度合いは大切。
他人に優しくない人が、これからもずっと恋人に優しいのかどうかは疑問です。
他人に対し必要以上に厳しい男性なら、これから本性を出してくる可能性がありますよ。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
目から鱗! 幸せになりたいなら、彼を褒めて幸せにすればいいだけ
男性がパッと見で幻滅する女性の靴
恋のおばけが騒ぎだす!? あなたを惑わす「ハロウィン男子」をチェック! #チェックテスト

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP