体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クリア画面が見てみたい! 成功率1%のウェブゲームが無理ゲーすぎるww

WOWOW_game1

11月28日(土)にWOWOWで無料放送する『TOUCH!WOWOW2015』のウェブ企画として、PCやスマートフォンで楽しめるウェブゲーム『DON’T TOUCH!キミは抜け出せるか?』が公開されています。

WOWOW_game2

ゲームは画面が手前から奥に向かってスクロールしていき、次々に現れるレーザートラップの間をかいくぐってゴールを目指すというもの。全部で30面が用意されており、20面以降はスピードアップ&レーザーの数が急増。なんと最後まで辿り着ける人はわずか1%という難易度マックスの設計になっています。

30回ほどチャレンジし続けた筆者も、恥ずかしながら未だクリアができていない状態。途中でミスしてスタート地点に戻される時の感覚は、テレビゲーム『不思議のダンジョン』シリーズ初期の絶望感を彷彿とさせます。

BE@RBRICK

なお、見事クリアしたユーザーには、賞品へのアクセスが可能なスペシャル画面が表示されるとのこと。毎週先着100名にWOWOWオリジナル『BE@RBRICK』がプレゼントされるほか、抽選で錦織圭ほか豪華メンバーが集結する『日清食品ドリームテニスARIAKE』のプレミアイベント招待チケットなどが当たるチャンスも。約1%の成功者を目指して、ぜひ多くのユーザーにチャンレンジしてみて欲しいところです。

TOPキービジュアル

また現在、『YouTube』のWOWOWオフィシャルチャンネルでは、スペシャルムービーとして『【絶対タッチ禁止】DON’T TOUCH! メガネ女子がハマった罠』を公開中。

wowow_1

ゲームの世界観を表現した動画になっており、あやしげな裏路地に迷い込んだツインテールメガネ女子が、次々とレーザートラップを攻略していく様が描かれています。

wowow_2

そもそもなぜこんな場所に来てしまったんだという疑問はさて置き、レーザートラップの包囲網を前にしたら、誰でもあ然としてしまうのは当然でしょう。

wowow_3

しかし、この女の子、只者じゃなかったんです。

1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。