体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

思わずほっこり、癒やし系アニマルの手作り陶器がかわいい

ClayOpera01

目をつぶり、ふんわり微笑むカエル…。

ClayOpera00

眺めているだけで思わずほっこりしてしまうこの作品は、ポーランド・ワルシャワ在住のアーティスト、Marta Turowskaさんの作品だ。

ClayOpera02

陶芸やガラス工芸が趣味だったTurowskaさんは2010年にハンドクラフトマーケット、Etsyにショップ「Clay Opera」をオープン。

かわいいデザインが評判になり、今では大人気に。

ClayOpera03

作品の特徴は、なんといっても動物たちのピースフルな表情や柔らかいデザイン。

ClayOpera08

見ているうちにこちらも幸せな気分になってしまう。

ClayOpera09

Facebookの自己紹介では、スターリン時代に迫害を受け、流刑になるなど厳しい人生を歩んだ作家、Nadezhda Mandelstamの言葉に触れている彼女。

彼女の作品が微笑んでいるのは、日常で目にするお皿やカップがどれだけ大切な存在なのかを知っているからかもしれない。

ClayOpera04

作品はEtsyで購入可能だが、すべて手作りの一点もののため、価格はサイズや形状によって異なる。

気になった人は、まず

Etsy(Clay Opera)
https://www.etsy.com/jp/shop/clayopera
Facebook
https://www.facebook.com/clayoperaceramics/

食器(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。