ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

男性がパッと見で幻滅する女性の靴

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、先輩Uさんの会話をもとに、男性がパッと見で幻滅する女性の靴について、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。
「こないだ、好きな女の子とデートに行ったんだけどさ。ちょっとガッカリしたんだよね。ショッピングしたいって自分から言ってきたから、ウロウロするってわかってるのに、かなり高めのヒールで来たんだよ。
おしゃれしたい気持ちはわかるんだけど、慣れてないのか、歩くたびにカツカツ鳴って(★1)すごいうるさくてさ。すごい幻滅しちゃったんだよね。
考えてみたら、その子基本的にいつもヒール(★2)履いてるんだけど、なんかイメージと合ってないんだよね。ヒール高いとプライド高そうに見えるし、キャラもかわいい系だから、なんか違和感あるんだよね。
夏にBBQやったときは、さすがに白いスニーカー履いてたんだけど、結構汚れてて(★3)さ。女の子でそういうのに気を遣えないと、好きになれないんだよなあ。白履くんだったら、やっぱりそこは気にしてほしいよ」

歩く度ヒールがカツカツなる(★1)

男性は、自分でヒールを履かないため、歩く度にカツカツ鳴る音に敏感になります。
「なんでこの子は音をてるのか?」「品やデリカシーがないのではないか?」という疑問が浮かんで、結果ガッカリしてしまいます。
意外と気づかず歩いている女性が多いので、普段から気をつけておきましょう。

キャラと合っていないヒール(★2)

男性は、高いヒールを履く女性に対して、性格のキツイ、プライドの高い女性という分析をしがち。
キャリア系の女性なら合っていますが、かわいい系の女性が高いヒールだと、違和感を覚え「自分のことわかってないな」と思ってしまいます。

白のスニーカーが汚れている(★3)

男性は、マメなメンテナンスができていないと幻滅します。
革製品がよれていたり、かかとがすり減っていたり、靴紐部分がくすんでいたり……。
おしゃれは足元からというように、靴の汚れは目立ってしまいます。そういう詰めの甘さを見て、男性は「ほかの部分でも雑なんだろうな」とガッカリするので気をつけましょう。

靴で性格を想像されている

靴は、見えないようで一番見られているアイテム。
TPOに合ってたものを選んでいるか、流行重視で似合わないものを履いていないか、メンテナンスに気を張れているかどうか男性は見ています。
キレイだからといって加点されるものではないですが、汚いまま履いているところを発見されると、かなり大きな減点となってしまいます
遊びの関係の相手を探すとき、わざわざかかとがすり減っている女性を選ぶ男性もいるほど。
マイナスを生まないように、靴には十分気をつけましょう。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性が「ついOKしちゃう」ごはんの誘いかた
男性が「この子、自分のことわかってくれてるな」と感動する行動
あえてLINEを使わないアプローチ方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。