「カラミちゃんとマサラくん」 Vol.2 恋人の心変わりも防げちゃう? ロマンティクな伝説のクミンジンジャーティー

access_time create folder生活・趣味

karami2

恋人の心変わりも防げちゃう?

移ろいやすいは秋の空と人の心

ロマンティクな伝説のクミンジンジャーティー

 

こんにちはカラミちゃんです。

すっかり秋めいてきてセンチメンタルになっちゃう季節。

秋の美しい空模様のように人の心も日々変わってゆく。

 

でも、永遠に愛が続いて欲しいと

中世ヨーロッパでは遠く離れる恋人や新郎のポケットにクミンを忍ばせて

恋心を離さないという言い伝えもあるんですよ。

karami2_1

 

 

スパイスのエキゾチックな香りでリラックス。

彼の心にロマンスの火が灯り続けるのを願いながら変わりゆく美しい秋の空にぴったり!

クミンジンジャーティーの作り方を簡単3ステップでご紹介したいと思います。

 

 

⬜︎材料⬜︎

クミンシード    小さじ1

生姜        小さじ1

お水        2カップ

 

⬛︎作り方⬛︎

1、      クミンを乾煎りする。香ばしい匂いがしてきます。

karami2_2

 

2、分量のお水を加え、1分程、煮出したら色がしっかり出てきます。

karami2_3

 

karami2_4

 

3、火を止めて生姜を加え、茶こしで濾したら出来上がり♪

karami2_5

 

甘いのがお好みの方は黒砂糖を入れてみても◯

 

karami2_6

インドカレーには4番バッターとしても

活躍してくれるスパイスのクミンですが、

お茶にしても飲んでも美味しいです。

 

クミンを採る事で体脂肪を減らす作用があることが

今年に研究発表されダイエット効果も期待できると話題のスパイス!

消化を助け、デトックスも出来るクミンに注目です。

 

karami

カラミちゃん

世界中には沢山のスパイスがあります。

甘い香りや、ピリッとした刺激。

美味しくて、元気になるし、なんと恋にも効く!

胃腸の弱いマサラ君には食欲増進効果もあります。
スパイスは金と同価でもあった、まさに人間の根幹。自然が生んだ薬です。

そう実感してから、日々研究してきたスパイスの効能やレシピなどをお伝えしていきたいと思います。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「カラミちゃんとマサラくん」 Vol.2 恋人の心変わりも防げちゃう? ロマンティクな伝説のクミンジンジャーティー
access_time create folder生活・趣味
local_offer

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。