ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

スウェーデン人「もしスウェーデンで何を食べるか迷ったらトルコ料理に行きなさい」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
sw5

スウェーデンは魚介類が美味しい国ですが、だからといって国民みんなが魚介類やスウェーデン料理ばかり食べているわけではありません。なかには「スウェーデンの料理が嫌い」「外食しても美味しい店がない」などと言っているスウェーデン人がいるくらいです。

・安く美味しい料理は外食で済ませない?
確かに、ストックホルムの街には美味しい魚介類が食べられる店がたくさんありますが、ややお値段は高め。しかも北欧はファストフードのチェーン店ですら高額ですから、安く美味しい料理を外食で済ますのが難しかったりします。

sw2 sw1 sw4

・トルコ料理の食堂に行くと間違いない
観光客や外国人の私たちからすれば「そんなのアリ?」と思うかもしれませんが、スウェーデンで絶対にグルメで失敗したくなかったら、トルコ料理の食堂に行くと間違いありません。つまり、安くて美味しい食事を楽しめるということです。

・リーズナブルで味に間違いのない料理
スウェーデン料理、魚介類の料理、タイ料理、日本料理、ファストフード店、いろんな食堂がストックホルムにはありますが、トルコ料理ほどリーズナブルで味に間違いのない料理はありません。豪快な肉とフライドポテト、そして野菜。そこにたっぷりとソースをかけてフォークでガッツリと食べます。

sw3 sw5

・行列ができるほどの人気店
これがもう天国にいるかのような美味しさ。飲み物はもちろんコーラです。スウェーデンに行ってまでトルコ料理は食べたくない? 確かにそういう考えに至るかもしれませんが、実はヨーロッパにおいてトルコ料理は絶大な人気があり、イギリス、フランス、ドイツなどでも行列ができるほどの人気店がいくつもあるのです。

・現地人の生活の断片を体験する
ヨーロッパに行ったら、トルコ料理を食べる。それこそが、現地人の生活の断片を体験するという意味で、本当の体験と言えるでしょう。

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2015/10/05/turkish-cuisine/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。