ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハロウィン仕様のパンケーキがホラーすぎて大人気 / エッグスンシングス

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ハロウィンスペシャルパンケーキ
1650円

ハワイから日本にやってきた人気のパンケーキショップといえば、誰が何と言おうと『エッグスンシングス』(Eggs’n Things)ですよね。ハワイの本店に行っても「日本人客だらけ」という状態をふまえると、日本人ほどパンケーキが好きな国民はいないかもしれません。

・贅沢にムラサキイモのクリームソースを使用
そんな『エッグスンシングス』は日本に複数の店舗がありますが、全店舗でハロウィン仕様のパンケーキの提供を開始しました。その名も『ハロウィンスペシャルパンケーキ』です。名称のとおりスペシャルな内容のパンケーキで、贅沢にムラサキイモのクリームソースを使用しています。

・カボチャのオバケを彷彿とさせる
まず見た目がホラー! コウモリの色? ドラキュラの色? それともオバケの色? とにかく不気味でホラーな紫色のクリームソースが、オトナの子供心をくすぐります。

ラズベリーとマンゴーが、したたる血(?)とカボチャのオバケを彷彿とさせます。

・自然の甘さが癒やし
漂ってくる甘い香りから「ものすごく甘いのかも!?」と思ってしまいますが、食べてビックリ。ムラサキイモのクリームソースが上品すぎる甘さをしているのです!

余計な甘さをプラスせず、ムラサキイモが持っている自然の甘さが癒やしを感じさせてくれます。

・ムラサキイモの味を堪能
『ハロウィンスペシャルパンケーキ』には薄いパンケーキが3枚重なっているのですが、ムラサキイモのクリームソースだけで十分美味しいので、テーブルに用意されているシロップは必要ないと思われます。むしろ、ムラサキイモの味を堪能するべくシロップはかけずに食べることを強く推奨します。

『エッグスンシングス』は生クリームたっぷりのパンケーキが人気ですが、生クリームがないパンケーキでもじゅうぶん美味しいことが証明されました。女子のみならず、男子でもペロリと食べ切れてしまう、甘さ控えめのテイストです。『ハロウィンスペシャルパンケーキ』は、2015年10月31日まで提供するそうですよ。

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/10/05/eggs-n-things-halloween/

エッグスンシングス 原宿店
住所: 東京都渋谷区神宮前4-30-2
時間: 9:00~22:30 土日祝8:00〜22:30
休日: 不定休
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13105121/

東京メインディッシュ
東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP