ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

NGT48 全員集合で「ヘビーローテーション」初披露 センター3人からコメント到着

DATE:
  • ガジェット通信を≫
NGT48 全員集合で「ヘビーローテーション」初披露 センター3人からコメント到着

 AKB48グループの新アイドルグループ NGT48(エヌジーティーフォーティエイト)。10月3日に新潟総合テレビ(NST)にて、メンバー26名全員で【君に会いたかったから!NGT48 全員揃えちゃいましたLIVE】を行った。

NGT48 キュートなライブ写真一覧

 先週行われた、メンバー5名が参加した新潟のTV局・新潟総合テレビのイベント【NSTまつり】。その延長戦企画として特別ライブが開催され、全メンバー26名が集合し、これまで披露してきた「会いたかった」「NGT48」「ハロウィン・ナイト」の他、3曲を新たにパフォーマンスした。「ヘビーローテーション」では加藤美南がセンターを務め、得意のアクロバットパフォーマンスとして“前転宙返り”を振りに入れ、観客を圧倒。

 「君のことが好きだから」では中井りか、「言い訳Maybe」では本間日陽、「会いたかった」では小熊倫実が、それぞれセンターを初めて務めた。センターの重責にいつも以上に緊張していた3名だったが、観客の声援に後押しされてパフォーマンス。

 アンコールを受けて登場した際には、新しい衣装のパーカー姿を披露した。こちらはグループカラーの白と赤のデザインで、内側が防寒対策のモコモコ仕様。これからの季節に向けて活躍しそうなパーカーだったが、全力パフォーマンスをする際には暖か過ぎたようで、メンバーは汗だくになっていた。

 なお、NGT48は、これからも新潟県内で積極的にイベントやライブを行っていく予定なので、ぜひ注目してほしい。

◎NGT48メンバーコメント

小熊倫実(おぐま つぐみ)
センターは今までのポジションとは全然違って、いつも以上に緊張しましたけど、楽しく踊ることができました。本当に楽しかったです。今回初披露した「ヘビーローテーション」は初めて買ったAKB48さんのCDで家族みんなが好きな曲だったので、歌って踊ることができて嬉しかったです。

中井りか(なかい りか)
「君のことが好きだから」は歌詞も曲調も大好きだったので、センターを任せていただいて、とても嬉しかったです。(センターは)見える景色が全然違って、この場所に私が立っていることに感激しました。名前を呼んで応援してくれる方もたくさんいて、感謝の気持ちでいっぱいです。私のことをひとりでも応援してくれる方がいる限り、頑張っていきたいと思いました。

本間日陽(ほんま ひなた)
AKB48グループにとって重要な曲を、NGT48として初めて披露するにあたって、私にセンターを任せていただいて、ありがとうございましたという気持ちです。私にとっても大事で特別な曲になりました。センターに立ってみて、お披露目イベントからセンターを務めている美南ちゃん(加藤美南)の大変さも分かりましたし、どのポジションも大切だということが分かりました。

◎ライブ【君に会いたかったから!NGT48 全員揃えちゃいましたLIVE ~まだまだNSTまつりは終わらない~】
10月03日(土)新潟総合テレビ(NST)特設ステージ セットリスト:
00.Overture
01.ヘビーローテーション
02.君のことが好きだから
03.言い訳Maybe
04.会いたかった
05.ハロウィン・ナイト
06.NGT48
En1.NGT48

(C)AKS

関連記事リンク(外部サイト)

AKB48グループ大運動会 チーム8優勝/2位から4位まではSKE48が独占/助っ人NGT48北原里英は不運な結果に
NGT48 オーディション審査員に北原里英/柏木由紀ら「「新潟を盛り上げたい」と意気込みを語る子が多かった」
北原里英、卒業発表の松井玲奈にエール「同じ夢を持つ者同士、切磋琢磨していけたら」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。