ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【業界個人ニュース】D3パブリッシャーのO氏がアイドルゲームにハマりつつ結婚へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ニンテンドーDS用ソフト『ガリレオ』や、Xbox360用ソフト『ドリームクラブ』でおなじみのゲームメーカーといえば、D3パブリッシャーだ。特に『ドリームクラブ』は発売前(2009年8月発売)にもかかわらず、「女の子がセクシーすぎる!」「胸が揺れまくる」と、すでに話題沸騰のゲームとなっている。

そんな『ドリームクラブ』のプロモーション情報をマスコミ各社に提供しているD3パブリッシャーのO氏が、5月に披露宴をあげることになった。このことについてO氏は「皆様に配信するメールでは一切お話していなかった」とコメントしており、この事実を知ったゲーム業界関係者は、「アイドルゲームばかりしている人だと思ったのに!」「絶対に許せない。絶対にだ」と嫉妬しつつ、動揺を隠せないでいる。

O氏は結婚に対して「来月9日、恥ずかしながら自分の披露宴を執り行うこととなりました。今は準備でバタバタで、いつもは毎年やっかいなGWですが、今回は救いの手のように感じてしまいます(笑)。男にとっては面倒なことばかりですが、どうも嫁はすごく楽しいらしく嬉々としています。しかし厄介な準備をガンガン押し付けられているような気がしてならないのは、きっと僕の気のせいですよね。うん、そうに違いない」とコメントしており、幸せそうな披露宴報告に当編集部でも「D3パブリッシャーの記事を載せないようにしよう」「よし、『ドリームクラブ』を酷評しよう」などと、嫉妬する声があがっている。

O氏は根っからのアイドルゲーム好きのようで、「ついに某アイドルゲームをクリアしてしまいました。(最後に表示されるプレイヤー)評価は65点で、なんとなくボチボチな印象です。一番印象的だったのは、ファンの手紙に髪の毛が入っていて、練習をいきなりサボられたことでしょうか。あんなにテンション高かったのに! いい子だったのに!」と、そのハマリっぷりをマスコミ各社に伝えているほど。アイドルゲームにハマっていても許してくれる奥さまを持てて、世のゲーム好きからすればうらやましい限りである。改めて、ご結婚おめでとうございます。
 
※業界個人ニュースでは、企業さまの個人的なニュースを掲載いたします。ぜひ載せて欲しいという方はガジェット通信編集部までご連絡ください(依頼がなくとも掲載する場合があります)。
 
イラスト: ピョコタン
 

■ほかにもゲームに関する記事があります
これって地デジカじゃないのっ!? あっ 違うんだ!『レオタード仮面』 で遊ぶ
Xbox360版『Fallout3』体験版プレイレビュー【編集部責任編集】
胸がユレすぎるゲーム『ドリームクラブ』動画が約10万再生を達成!
ゲーム感覚!? エッチすぎる筋肉トレ用アニメ!『YouTube』動画が “エロ” 人気
中毒になりそうなゲーム登場! 危険な『エレメンタルモンスターTD』!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。