ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ツイッターの本音 ~板チョコ女子~

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Beautiful girl with a chocolate craving close-up portrait

『板チョコ女子』とは、メイクもファッションも遊び心がなく、育ちの良さがにじみ出ていて、「カタい」印象を与える女子のこと。大石蘭氏が「非モテスイーツ女子図鑑」の中で発信した非モテ女子の一種である。この『板チョコ女子』という言葉がどのように使われているか調査してみたところ、予想外の結果となった。 ホンネスト

ふっくらした女の子がマシュマロ系女子なら筋肉質で腹筋割れてる女子は板チョコ女子とかいうのか?

〇・。今日から腹筋しよーっと。
目指せ、板チョコ女子。
byわたしの先輩

もう腹筋ばきばきの板チョコ女子になるよ

『板チョコ女子』は、「腹筋が割れている女子」を指す言葉として一部で既に定着していたのである。あくまでも甘いもので表現するあたりが、やはり女子。

スイーツ女子図鑑なるものを見つけた。色々考えますね(´ω`)しいて言えばティラミス女子みたいになりたい

スイーツ女子図鑑面白い(^O^)
あたしティラミス女子らしい。笑

スイーツ女子図鑑、かき氷女子&ポップコーン女子がアップされたのでみてみてね!前回のチーズケーキ女子&ティラミス女子が意外と男女ともに人気でした。今まで10人描いてますがもうちょっといます〜

「カタい女子」という意味で、『板チョコ女子』にはなりたくないとか、自分は『板チョコ女子』だ、というようなツイートは発見できなかった。一方、モテ系の「スイーツ女子図鑑」に登場する『ティラミス女子』はかなりの人気を得ている模様。『ティラミス女子』とは、男を誘うのが上手いお嬢様系のこと。大石氏は、『板チョコ女子』も遊び心と好奇心を身に付ければ『ティラミス女子』に進化できると述べている。

日本のチョコレート製造技術がハイクラスであることを知らないな。それこそ飾りのない「板チョコ」が至高のチョコであることに気づかぬか

板チョコは、お菓子作りの材料になる=変化するポテンシャルを秘めている。また、飾り気のない味が好きという人もいる。『板チョコ女子』だって需要がないとは言い切れない。

平らな体で固い態度
暖めるとトロけて甘いとは…
板チョコ女子…素晴らしい…

ちょっと妄想が行き過ぎている人もいた。暖めようとした時、喜んでトロけてくれるかどうかは相手次第だと思われる。

 

ここで、ダブルの意味での『板チョコ女子』、すなわち「腹筋が割れているお嬢様」をイメージしてみよう。緑豊かなキャンパスで、ラクロスや乗馬に本格的に取り組む姿……うん、なかなかいいじゃないか。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。