ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男がゲンナリする女の口癖~男が憎しみを抱く一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男性の頼りない一面やデキない姿などに遭遇してしまうと、イラッとして思わず余計なことを言ってしまいませんか。でも、その女性からの何気ない言葉が、実は男性を傷つけ、さらには憎しみさえも抱いてしまうことがあるのです。そこで、男性が憎しみを抱くフレーズ、『その考えは甘いでしょ』を紹介したいと思います。

男が憎しみを抱くフレーズ


どんな男性だってウイークポイントを持っています。しかし、それを手厳しく批判するようなことは絶対にしてはいけません。一気に立ち直れなくなるほど落ち込んでしまいますし、批判したあなたのことを憎み始めます。もし『その考えは甘いでしょ』というフレーズを気になる男性に言った場合、恋愛関係に発展するのは難しくなります。

男の立場がなくなる


男性はいつでも女性より上に立っていたい生き物です。女性をリードしたいし、色々と教えてあげたいと思っているのです。なのに、この『その考えは甘いでしょ』というフレーズは上から目線で、男性を否定する言葉です。ここまで言われてしまうと、男性の立場はなくなってしまい、怒りや憎しみといった、負の感情が沸き起こってしまうことでしょう。

人がいる前では絶対に言ってはいけない


さらに、一番やってはいけないのが、他の人がいる前で、この『その考えは甘いでしょ』というフレーズを言ってしまうことです。このシチュエーションで言われてしまうと、男性のプライドはズタボロ状態となってしまうのです。つまり、大勢の人たちの前で、自分がダメ人間の烙印を押されてしまうことになるので、男性にとってみれば地獄に突き落とされた感覚に陥るのです。そして、あなたのことを“敵”だと認識してしまうのです。

 

男性をうまく立ててあげる女性こそが、モテる女性の真髄です。うまくコントロールしながら、相手が上に立っているかのように扱ってあげることが、男性の心をつかむテクニックなのです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。