ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

水洗いできるタフなスピーカー

DATE:
  • ガジェット通信を≫


過ごしやすい気候となるこの時期、バーベキューやキャンプ、サイクリングなどアウトドアを楽しむ機会も増えるもの。そんなとき、音楽があればなお良しですが、屋外で使うだけに頑丈なスピーカーが欲しくなりますよね。

【もっと大きな画像や図表を見る】

米国LA発のオーディオブランドOUTDOOR TECHの『TURTLE SHELL 2.0』は防水性能等級IP65をクリアしたタフなBluetoothスピーカー。

IP65といえば「粉塵が内部に入らない」「あらゆる方向からの噴流水による影響がない」というレベルなので、雨や海水に濡れても平気なばかりか、土や砂で汚れてしまってもまるごと水洗いできてしまいます。

ラフに扱える気軽さの一方で、サウンドは本格的。タートルとの名の通り、亀の甲羅のようないでたちのボディは、地面やテーブルに置くことで見た目のコンパクトさからは信じられないような分厚い音を放ちます。

また、ボディ底面にはフックがあるので、リュックサックのハーネスに固定したり、自転車のハンドルバーに取り付けたりと、装着箇所は自由自在。音楽再生のみならず、ハンズフリー通話機能も備えているので、突然の着信にも応答することも可能です。

ソリッドカラーを中心とした豊富なボディ色も他のスピーカーにはない魅力。この時期のみならず、海で山で川で、もちろん自宅でもガンガン使いたおしたい1台です。

(熊山 准)『TURTLE SHELL 2.0』(OUTDOOR TECH/価格:1万9440円)

記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

水洗いできるタフなスピーカーはコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「身体にまつわる都市伝説」の過去記事一覧
女心がわかる!? ホンネの恋愛事情 記事一覧
毎日更新中【激撮!感動の一瞬】
気になる“あのコ”のシゴトーク
あのニオイのもとを探究せよの過去記事一覧

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP