体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男性が、言葉よりも行動で示す「愛してるのサイン12」

actions-speak184303400

男性の愛情表現は独特で個性的。ゆえに「女性からは分かりにくく語弊を生むことがある」そうです。ブロガーJames Michael Sama氏は、女性が望むほどに愛情表現を口にしない男性への擁護として「好きと言う代わりに男性が示す行動」を自身のブログで発表。女性の皆さん、男性からの愛情表現、届いていますか?

01.
友人や家族に
あなたを紹介して回る

actions-speak243770776

とくに仲のいい友達や、親兄弟、親しくしている人たちに彼があなたのことを紹介してくれる。この行動は、彼が自分の生活にあ、あなたが重要な存在であり、欠くことのできたいピースのひとつだと思っているサイン。「魅力的なあなたを誰かに自慢したい」そう、感じているかもしれませんね。

02.
肉体的な距離を
縮めたがる

例えば腕を回したり、突然抱きしめたり、ソファーで抱き合ったり。「一緒にいることが嬉しい」と、心から思える女性に対して、必ずと言っていいほど男性は、彼女の近くにいようとします。肉体的距離を縮めようと努力する。それは、性的な意味合いではなく、体の触れ合いを通してスキンシップを図ろうという、無言のメッセージ。

03.
きちんと人の話を
聞くことができる

actions-speak190901810

よく、女性から非難を受ける典型例に、男性は「話を聞いていない」ということが言われます。友人の誕生日が週末に迫っていることや、お気に入りのキャンドルの香りは覚えていなくても、重要なポイントは、詳細まで覚えていることが大切。
あなたを真剣に愛している男性は、話に熱心に耳を傾けてくれるはず。詳細まで覚えておこうと最善を尽くしてくれているのです。あなたの話から価値を見出し、二人で共有するためにも。

04.
キスをした直後、
ニコッと笑顔になる

actions-speak161516612

あなたも同じ気持ちなはず。

05.
「おはよう」
「変わりない?」
連絡はこまめに

純粋に愛し合っていれば、終わりのない恋人との長話も必要なくなってきます。気にしていない訳ではありません。たとえ会話は短くても、メールや電話でこまめに「元気にしてる?」「おやすみ」など、連絡をくれるはずです。あなたを気にかけている何よりの証拠。

06.
突然の「お願い!」でも
イヤな顔せず、積極的

actions-speak228311086
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。