体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「登山男子」はモテる!その4つの理由とは?

生活・趣味
hiking-lifework150830-01

「登山をライフワークにしている人には4つの共通点があり、彼らとの付き合いは私たちに好影響を与えてくれる」。ライターVica Bugrimenko氏は、「Elite Daily」のこの記事でそう述べています。
一体、彼らにはどんな特徴があるのでしょうか?逆にいうと、これから紹介する4つの能力を身につけたい人は、登山を趣味にするのもいいかもしれません。

hiking-lifework150830-02

 

01.
一緒にいると、どんな出来事も
冒険に変わるから!

hiking-lifework150830-03

彼らは山登りに出かける前に、どこに泊まるか、食料はどれくらい必要かといった準備をします。どんなに暖かくても、突然の気候の変化に備えて、雨具や防寒着の準備も怠りません。
その一方で、計画してもその通りにいかないことをよく知っています。だから、どんなに回り道をしても気にしません。それどころか、それを冒険のようにとらえて楽しむことができます。

02.
精神的なゆとりができ、
新しい景色を見れるから

Taking it all in

山の環境はとても過酷。何日もお風呂に入れず、歯を磨けず、トイレットペーパーもない。でも、そんな状況に対して文句の一つも言いません。夕食は温かければそれでOK。充分リッチです。
彼らは必要最低限のものをバックパックに詰め込んだミニマリストで、決してモノに振り回されません。必要なものはたったひとつ。山の頂上から見る素晴らしい景色だけです。それさえあれば、もう大満足。
必要のないものを捨て心の余裕を大切にする生き方に触れると、忙しい都会の人が見落としてしまうような「道端の花の美しさ」にも気づくことができるのです。

03.
“助け合いの精神”を学べるから

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会