ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「長男・次男・三男」彼氏にするなら?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

長男・次男・三男、男3兄弟の性格って似てくるものか、それともバラバラなのか?Alie White氏のこの記事は、性格だけでなく、彼らの「恋愛観の違い」も導き出しています。
どのタイプが自分に合うか?予備知識として知っておくだけで役に立つことがある!かも。

The Birth Order Book of Love』の著者William Cane氏によると、生まれた順序(長男、次男、三男)によって、性格に大きな差が出ると言います。とくに恋愛においては、同じ兄弟でもまったくバラバラのようです。

【長男】
野心的で自信家
さらに、ちょっと支配的

両親から常に注目され、期待されるのが長男の宿命。そのすべてに必死に応えようと、気づかぬうちに努力することが身について、野心に燃える性格に。妥協や嫉妬を嫌い、規律を重んじる長男は、人生で成功する可能性も、兄弟で一番。
恋愛では、どうしても恋人から頼られがちに。パートナーがストレスを感じないよう、もっと流れに身を任せることも必要です。

【次男】
社交的で創造性豊か
でも、ちょっぴり反抗的

上と下の兄弟の間のギャップを橋渡しするバイパス、それが次男の使命。誰とでも仲良くできるのも、対立を嫌う性格から。みんなが幸せなら彼らもハッピー。
人を喜ばせるのが好きなのと同じくらい、先駆的なことも好きな次男。未知なる経験に前向きで、自分に誇りを持っています。ときに反旗を振ることも。創造性や自発性が誤解を招くこともしばしば。恋愛のポイントは、平和を保つために妥協しそうになっても、「気に入らないことはオープンに話し合う」ことを厭わないこと!

【三男】
知性的で自由奔放
やっぱり、自己中な一面も

兄弟2人をはじめ、年上の人間に囲まれて過ごす機会が多い三男。それゆえ、早いうちからユーモアと完成に触れ、楽しくて面白い性格になりがち。まだまだ子供のくせに、大人じみたことを突然言い出したりするのもそのせい。反面、計画性や責任感に欠ける一面も。「誰かがやってくれるから」恋愛では、パートナーに依存し過ぎる傾向もあったり。恋人に“お守り”をしている感覚を持たせることがあるかもしれません。

White氏の記事には続きがあって、男兄弟と女兄弟の組み合わせについても語っています。ここでは、最高のカップリングと、おすすめできない相性イマイチの組み合わせのみ、サクッとご紹介!
ベストマッチは「長男と末っ子娘」。やっぱり、真逆は惹き付けあう?イマイチなのは「真ん中同士」。妥協しがちになりやすいんだとか。

Licensed material used with permission by mind body green

関連記事リンク(外部サイト)

およそ70%の人が「フラッシュモブ」よりも、2人きりのプロポーズを好むとの調査結果
クリエイティブな人を好きになった時に、知っておくべき「10のこと」
「健康にはハグが効く!」抱き合うことは、薬と同じぐらい効果的と判明

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP