体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

話題の経営者30人が実践する「成功の習慣」

30habits-30ceos-have252854980

成功している人たちには、絶対に守っている独自の習慣があります。体に染みつき、それをすることが当たり前になっていること。
ここで紹介するのは「Inc」のライターChristina DesMarais氏が選んだ、今話題の30人の経営者が実践している習慣。
彼らが行うルーティンの中に、きっと真似したくなるものがあるはずです。

01.
昨日までの恐怖を捨てて
毎日チャレンジする

concertmedicine150665681

「大切なのは、毎日新しいチャレンジをすること。2008年、片道のチケットを持ってブエノスアイレスにいってなければ、今のビジネスパートナーとなるAaron Firestein氏には出会えなかったのだから」ーーRaaja Nemani氏(靴ブランド、BucketFeet社の共同創設者でありCEO。彼は旅の中で出会ったFirestein氏と2011年に起業している)

02.
“最悪”な日なんて
存在しないと思う

「以前尊敬する経営者が、73歳になったけど悪い日なんて1日もなかったと言っていたのが心に刺さったんだ。経営する中で大変なことはいくつも起こるけど、すべては自分の捉え方次第なんだなって」ーーDan Teran氏(オフィス清掃会社Managed by QのCEO)

03.
業界の話題は
Twitterで常にチェック

concertmedicine29038348 (1)

「毎日1〜2時間はTwitterでニュースを見る。周りの人たちが何をしているかチェックしているんだよ」ーーMichael Bruch氏(オンラインデーティングサイトWillowのCEO)

04.
どんなに時間をかけてでも
人に会いにいく

「人に会いにいかなければ、貴重なアドバイスをもらうことなんでできないよ」ーーLiat Zakay氏(ファッションサイトDonde FashionのCEO)

05.
チームの人数にって
働き方を変える

「4人のチームと、28人のチームが同じ働き方をしてもうまくいかない。その時の環境に合わせて、やり方を変化させることが大切」ーーZach Suppala氏(IoTを推進する会社ParticleのCEO)

06.
アイデアは
遊ぶことで生まれる

concertmedicine220915459

「オフィスにはいたるところにオモチャが置いてある。アイデアがどうしても思いつかない時は、遊ぶようにするんだ。息抜きに遊ぶと、思いがけないアイデアが思い浮かぶもの。脳は筋肉と同じで使ったら休ませないと」ーーDan Hogan氏(医療技術で在宅看護に貢献するMedalogixのCEO)

07.
大物だからって遠慮せず
話しかける

「こちらの要望が明確なら、たいていの人は話を聞いてくれる」ーーKagan Schouwenburg氏(3Dプリント技術を開発するSOLSのCEO)

08.
5分前行動が
信頼につながる

「時間をキッチリ守る。当たり前のことだけど、できていない人が多い。これができないとすぐに信頼を失ってしまう。リーダーなら特に、時間は厳守しよう」ーーAndy Bailey氏(58企業に対してビジネスコーチングを行うPetraの創設者)

09.
どんなにつまらないことも
笑顔で楽しくする

concertmedicine281450297

「仕事は楽しいことばかりじゃない。地味な作業でも楽しんでやれば、他の社員たちにいい影響を与えるんだよ」ーーHerbert Moore氏(投資のアドバイスを行うWiseBanyanのCEO)

10.
YouTubeにあがっている
インタビューを毎晩見る

「毎晩、YouTubeで尊敬する人のインタビューやパネルディスカッションを見る。Brian Cheskyからはカルチャーを学び、Neil Blumenthalからはブランディングを学び、Esther Dysonからはリーダーシップを学ぶんだ」ーーLydia Gilbert氏(女性のスタイリングサービスを提供するDia&CoのCOO)

11.
瞑想を朝と夜に
欠かさず20分行う

「ジムにいかず、瞑想を毎朝、そして毎晩20分行う。これを習慣化したことで自分の進むべき道がハッキリした」ーーElliot Tomaeno氏(PR会社ASTRSKのCEO)

12.
時短のため本を読むより
オーディオブック

「通勤には、片道45分かかる。その間に興味のある本をオーディオブックで聞くようにしているんだ。ここ2年半で40冊以上は聞いたけど、経営のスキルが磨かれたと思う。本を読むより時間はかからないし、車の中では誰にも邪魔されないからね」ーーGeorge Zlatin氏(米国内でデジタルマーケティングを扱うDigital Third Coastの共同創設者)

13.
1日のはじまりは
ポジティブに過ごす

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。