体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

食べ方でわかるあなたの性格診断。早食い派は、負けず嫌い?

150925_food-habits_2

早速ですが、あなたは早食い派ですか?それともゆっくり食べる派ですか?実は食事をする時のクセが、その人の性格を一番表していると「Little Things」のライターPhil Mutz氏は指摘します。
音を立てながらスープを飲む人や、食事の好き嫌いが激しい人など、ここでは食事のクセを9タイプ紹介します。あなたはどのタイプですか?

01.
ゆっくり食べる人は
マイペースで丁寧

th_スクリーンショット 2015-09-25 10.24.02

食事をゆっくり楽しむ人は、自分の時間をとても大切にします。また仕事に対しては、早く終わらせるよりも丁寧に仕上げたいと思っています。
先を考えずその瞬間を楽しむことを優先するため、恋人とは喧嘩することもしばしば。時にそのマイペースな性格が、相手をイライラさせることもありますが気にせず自分の意見を通しましょう。

02.
なんでも早く食べる人は
負けず嫌い

th_スクリーンショット 2015-09-25 10.24.13

食べ物を噛むことすら忘れるほど早食いの人は、負けず嫌いの特徴があります。彼らはマルチタスクに優れていて、向上心に溢れています。また期限前に必ず仕事を仕上げるため、上司から高い評価を得ます。恋人には自分の欲しいことばかり求めてしまい、ぶつかることも。
全体的に焦ってしまうことが多いので、もう少しスローダウンしてその瞬間を楽しむことを忘れずに。

03.
料理の見た目にこだわる人は
スケジュール調整がうまい

th_スクリーンショット 2015-09-25 10.24.21

おかずを一つずつ皿に分けて、見栄えにこだわりながら食べる人。このタイプの人は、なんでもきっちり分けることが好きで、ごちゃごちゃしているのが大嫌い。整理整頓に長けていて、スケジュールを立てるのが上手です。
きれい好きだという理由から、まわりから掃除を頼まれることもしばしば。
ただ予定通りいかない時に、イライラすることもあるので柔軟になることを学びましょう。

04.
ゲテモノ好きの人は
冒険好き

th_スクリーンショット 2015-09-25 10.24.29

何か新しいものや変わったものに出会ったら食べずにはいられない、ゲテモノ好きな人。彼らは、リスクをとることが好きで新しいアイデアを考えるのが得意。好奇心旺盛でどんな人とでも友だちになろうとします。ただ、他の人にも新しいことをするよう強制しがちなので注意が必要。

05.
おかずを一つずつ食べる人は
慎重派

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy