ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大原櫻子 女子駅伝中継応援ソング決定&ドキッとする新ビジュアル公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫
大原櫻子 女子駅伝中継応援ソング決定&ドキッとする新ビジュアル公開

 11月4日に4thシングル『キミを忘れないよ』をリリースする大原櫻子。今作の収録曲が日テレ系女子駅伝・マラソン中継応援ソングに決定し、さらに新ビジュアルが公開となった。

 10月25日 杜の都・仙台で開催される、大学女子の駅伝日本一決定戦【第33回全日本大学女子駅伝】。そして11月15日に開催される、リオ五輪女子マラソン代表選手選考競技会でもある【第1回さいたま国際マラソン】の中継応援ソングに「Dear My Dream」が抜擢された。大原はこの曲を歌うにあたり、大学女子陸上部の練習や寮生活を自ら取材。青春を陸上競技に捧げる同世代の学生たちと交流することで、駅伝日本一や五輪出場を夢見る選手の決意、それを支える人々の熱い思いを胸に刻んで、この楽曲の作詞に一部活かしたという。

 「Dear My Dream」は、音楽プロデューサー亀田誠治と共作詞。これまでとは一味違う新たなサウンド感、そしてライブでの盛り上がり必至な楽曲となるので、是非注目してほしい。

 そして、4thシングルの封入特典として、シングル発売を記念した大原櫻子本人によるプレゼント会(東京・名古屋・関西エリア3か所で実施予定)のイベント参加券&プレゼント応募シリアルコードが封入される。プレゼント応募シリアルコードの締め切りは、11月9日正午まで。詳細は後日発表となる。

 また、店舗別特典には、予約/購入者先着で「大原櫻子ポケットカレンダー」がプレゼントされる。絵柄は4パターンで、各特典配布対象CDショップで異なるカットとなるので、こちらも楽しみにしてほしい。

◎大原櫻子コメント
全日本大学女子駅伝については、選手の皆さんがタスキを最後までつなげられるように「仲間との絆」というメッセージも歌詞に込めました。
さいたま国際マラソンにむけては、オリンピックを夢見る女性ランナーたちの背中を後押しできるような歌詞を盛り込みました。
歌を通して、皆さんとともに選手の方々を応援したいと思います。
また、歌を聴いてくださる皆さまにも夢に向かって頑張っている方が多いと思いますので、この曲がその後押しとなれば嬉しいです。

関連記事リンク(外部サイト)

ウルフルズ&大原櫻子 さくらももこ直々オファーで『映画ちびまる子ちゃん』参加
月9ドラマ『恋仲』で大注目の大原櫻子 待望の4thシングル発売決定
家入レオ『恋仲』撮影現場へサプライズ表敬訪問 大原櫻子「なんで~!」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。