ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ジュニアかぶり婚「笑いの神」降臨?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


9月28日に20代の一般女性と結婚したことを発表したお笑い芸人・千原ジュニア。しかし、その発表直後に福山雅治と吹石一恵の結婚が発表されたことで、影が薄くなってしまったと話題だ。

【もっと大きな画像や図表を見る】

自身が出演しているテレビ番組のタイトルをもじって、

「彼女の笑顔、優しさ、芯の強さという凄ワザ!にビビットきまして、人生をにけつッ!!していくというケータイを取ろうと決めました。笑顔ダラケ!のすべらない家庭を築いていきたいと思っております」

などと、かなり凝ったコメントまで発表したジュニア。ワイドショーなどもこの結婚のニュース一色になるかと思いきや、独身男性有名人“最後の大物”と呼ばれる福山雅治の結婚にかき消される形となってしまった。

発表したタイミングが重なったことで、「かぶり婚」などと呼ばれているジュニアの結婚。世間の注目を福山に持っていかれた形だが、ツイッターでは、

「福山さんにかき消されたジュニアさんはやっぱり笑いの神がついてると思うわ
今頃芸人仲間にネタにされてんだろうなww」
「千原ジュニア オイシイな 福山と結婚報道被るなんて こんな衝撃的な被り奇跡だよ 一生ネタになるし 最強のスベらない話だ」
「個人的には昼頃に千原ジュニアが結婚報告で『すべらない家庭を作っていきます!』的なコメントを残したあとに福山雅治結婚報告を被せられるというノータイムですべらない話のネタになりうる展開が滑り込んできたの本当におなかいたかった」

と、今回の奇跡のオイシイ重複は、むしろ“すべらない話”になったという意見が多かった。

また、婚姻届を提出した沖縄県宮古島から東京に戻った29日には、羽田空港で記者会見を開いたジュニア。福山との「かぶり婚」について、「芸人として持ってるなと思いました」「福山さん、ありがとうございます!」などと、いきなりネタにしていた。

ちなみに、ジュニアが発表した番組名をもじった気合の入ったコメントだが、ツイッターユーザーからは、

「千原ジュニアが結婚するにあたってマスコミに出したコメント、照れ隠しなんだろうけどそれにしてもスベってるな」
「千原ジュニアのコメント、完全にスベってたわ」

と、少々厳しい意見も…。もしかしたら、福山との「かぶり婚」がなかったら、すべってしまっていたかも?
(小浦大生)
(R25編集部)

ジュニアかぶり婚「笑いの神」降臨?はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「ある有名人が…」話に辟易の声も
「男でも抱かれたい男」2位は福山
「憧れの顔の40代」1位は福山!
結婚しなそうな男性芸能人1位は?
千原ジュニア 便所ノートの中身

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP