ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】ニコニコ生放送の美人パーソナリティが苦悩「次の放送をするのが怖い」「リスナーの皆さん助けて」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

インターネット生放送サービス『ニコニコ生放送』で話題となっている美人パーソナリティ(配信者)が、Twitterで苦悩を吐露し、物議をかもしている。

・あまりにも美人すぎた
苦悩しているのは、パーソナリティの美海さん。彼女はタレントではなく普通のパーソナリティ女子だが、あまりにも美人すぎたため、『ニコニコ生放送』で大きな注目を集めている人物。

・さまざまなトラブルや誤解が発生
彼女は『ニコニコ生放送』で配信をするたびにファンを増やしていったが、さまざまなトラブルや誤解が発生し、視聴者(リスナー)から厳しいコメントが書き込みされまくる状態が続いていた。一人しかいないはずの部屋で、男性らしき人物の咳が聞こえたのだ。

・自身の公式Twitterでコメント
そこから彼女をバッシングする声が増え、厳しいコメントが書き込みされる流れに発展してしまった。「事務所のマネージャーか」「彼氏か」など、追及するコメントも多数寄せられた。ちなみに咳の正体は、同居している兄の咳とのこと。

そんな状況下、美海さんはストレスが限界値に達したのか、自身の公式Twitterで以下のようなコメントをし、大きな話題となっている。

・美海さんの書き込み
「リスナーの皆さん。私は次の放送をするのが怖いです。夜もあまり眠れていません。元の楽しかった放送に戻りたいです。私も人間なので嫌なコメントが流れると落ち込みます。弱い人間です。なので応援して下さるリスナーの皆さん、どうか助けて下さい」

・最高責任者の夏野剛氏も反応
この発言に対して、『ニコニコ生放送』の最高責任者の夏野剛氏は「情報ありがとうございます。適切な運営のために参考にさせていただきます」とコメントしている。

・美海さんの書き込み
『ニコニコ生放送』にはユニークな番組が多く、「はしもとくん」や「かなへび」、「まりにゃん」、「ロハコ」など、魅力的なパーソナリティが多数いる。そして、それを楽しみにしているさまざまな年齢層のリスナーがいる魅力的なサービスだ。

誹謗中傷をコメントとして書き込むのはナンセンスな行為だが、パーソナリティもある程度の耐性がないと、長期で配信を続けるのは厳しいかもしれない。

https://youtu.be/i0Q7kmSFK_o

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/10/01/niconico-miu/

Via: 美海オフィシャルTwitter

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP