ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【朗報】映画『パシフィック・リム2:MAELSTROM』公開日延期をユニバーサルが正式に発表!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一時はお蔵入りか!?との悲報も流れたギレルモ・デル・トロ監督の人気作『パシフィック・リム』の続編『PACIFIC RIM 2 ‘MAELSTROM’』だが、ユニバーサルが正式に「公開日を延ばす」と発表した。

製作会社レジェンダリーと配給ユニバーサルの間のゴタゴタで、一時は製作無期限延期の噂もたち、世界中のパシリムファンを悲しみのどん底に叩き落としたのだが、その後、デル・トロ監督自ら「延期はするけど中止じゃないよ」と語り、世界は一転歓喜の渦に。そして今回、ユニバーサルがこの件に関して、「『パシフィック・リム2』はもともと2017年8月4日に公開予定でしたが、延期することになりました。我々ユニバーサルとレジェンダリーは、2013年の『パシフィック・リム』続編を共に作り、前作を上回る作品にするために、公開日を延期する決定に至りました」と、正式にコメントを発表した。

ユニバーサルは大ヒットとなった青春ミュージカル映画『ピッチ・パーフェクト』の続編『ピッチ・パーフェクト3』の公開日を、当初『パシフィック・リム2』が予定されていた2017年8月4日にしたことも明らかにしており、人気作を同日にぶつけてつぶし合うことを回避するために、『パシフィック・リム2』をずらすことにしたようだ。

なんにしても、製作中止の発表でなかっただけでもファンにとっては朗報だろう。続く続報が待たれる。

■参照リンク
http://www.scified.com/

関連記事リンク(外部サイト)

世界中が釣られた!ギレルモ・デル・トロ監督、「パシフィック・リム2は延期だけど中止じゃない!」 一転にして全世界が大歓喜!
【悲報】『パシフィック・リム2』製作中止か!?史上最悪のニュースに世界中で悲しみの声 「絶望」「生きる喜びがなくなった」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP