ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

この秋、おいしいアンチエイジング始めました

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

秋はおいしい食材にあふれた季節。
おいしいがゆえについ食べ過ぎてしまい、この時期は毎年太ってしまいます(笑)「食欲の秋だからしょうがない」と開き直ってしまうこともしばしば……。
でもじつは知られていないだけで、<秋の食材には、食べるだけでキレイになれるものがたくさんあるんです!

秋の味覚は女性の味方

秋の味覚には、おいしいだけでなく、美容効果のある女性の味方になってくれるものがたくさんあります。

20151001_kaki.jpg

柿には、美肌や美白に欠かせないビタミンCがたっぷり。ビタミンCは、メラニンを抑制することで、シミを予防し改善してくれます。また、コラーゲンの生成を促進し、ぷるぷるした弾力のある肌に

20151001_maron.jpg

スイーツによく使われている栗は、低脂肪・高タンパクという、とても身体によい食材です。食物繊維も豊富で、便通を促してくれるので、便秘で悩むことの多い女性にぴったり。

紫芋

20151001_imo.jpg

紫芋には、抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれており、細胞の老化を防止して、シミやシワ、たるみから肌を守ってくれます。他にもビタミンCやビタミンE、食物繊維などの健康に幅広く働きかける成分がたくさん入った万能食材です。

紫芋の風味豊かなハロウィンパンケーキが登場

20151001_Halloween.jpg

「HALLOWEEN SPECIAL PANCAKES」 1,650円(税込)
ポリフェノールをたっぷり含んだアンチエイジング食品である紫芋。
そんな紫芋をふんだんに使い、なおかつハロウィン気分を味わえるパンケーキが、「Eggs’n Things」から登場します。その名も「HOLLOWEEN SPECIAL PANCAKES」。
2015年10月5日(月)~31日(土)の期間限定で発売されます。

パンケーキでハロウィンの怪しい夜を味わえる

「HOLLOWEEN SPECIAL PANCAKES」には、ふわふわのパンケーキに、風味豊かな紫芋のソースがかかっています。このソースは、紫芋のペーストにカスタードクリームや生クリームを加えたもの。ほんのりとしたやさしい甘さと、なめらあかな口あたりが楽しめます
そして、なんといっても見た目が鮮やか! 紫芋の色味を活かしたソースに、甘酸っぱいベリーと爽やかなマンゴーを盛り付けています。
なんでもハロウィンの怪しい雰囲気が漂う夜をイメージしているのだとか。華やかな見た目がよりいっそうハロウィン気分を盛り上げてくれそうです。

美容×食でハロウィンを楽しむ

アンチエイジングをしながら、ハロウィン気分を味わえる、まさにいいこと尽くめのパンケーキ。
仮装だけでなく、「美容」と「食」を楽しむハロウィンもアリだと思います。
[EGGS ‘N THINGS JAPAN/ @howto]
top imagevia Shutterstock, persimmon,chestnat,purrle potato via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
ゴロゴロ、ショボショボ。目が疲れてきたら、見えすぎなのかも?
シャネルの次なるチェーンバッグ、見つけた
彼となんか合わない……違和感の正体はお互いの距離感かも

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。