体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

四国デートはココ!グルメ、アート、体験…おすすめスポット8

土佐御苑 タタキ丼

夏が終わっても、まだまだ遊び足りない!そんなあなたにおすすめしたい、今が旬の四国秋あそびをご紹介。
体と5感刺激する爽快アクティビティを楽しんだり、自然豊かな山海の美味なるご当地グルメ丼を味わったりと、四国ならではの楽しさ満点のスポットが盛りだくさんですよ。
さあこの週末は、楽しさあふれる四国へおでかけしましょ♪

食欲の秋到来♪必食ご当地グルメ丼!

1.二十四の瞳 映画村

小豆島の伝統が生んだ風味豊かな新グルメ丼!

映画村 ひしお丼 【カリカリ豚ともろみのひしお丼 850円】濃厚なもろみとさっぱりしたキュウリが絶妙!

小豆島の伝統の特産品を使った丼。カリカリになるまで揚げた薄切り豚肉に、特産のもろみとダシ醤油をかけて仕上げた。添えられた大きなキュウリでかき混ぜて味わうのが美味!

秋ならではPoint

夏にひまわりが彩っていた映画村の花畑は、秋にはコスモスに模様替え。食後の散策にもおすすめ。

二十四の瞳 映画村
TEL/0879-82-2455
住所/香川県小豆郡小豆島町田浦
営業時間/9時~17時(11月は8時30分~17時)
定休日/なし
料金/映画村入村料 一般750円、小学生350円
「二十四の瞳 映画村」の詳細はこちら

2.チャイナダイニング 白楽天

秘伝のタレで魅了する焼豚玉子飯発祥の店!

白楽天 焼豚玉子飯

【焼豚玉子飯(スープ付)750円】甘辛いタレと半熟卵が食欲を増進させる

今治で最も老舗の中華料理店。先代がまかない飯で食べた料理をメニュー化した焼豚玉子飯が、今や市民のソウルフードに!継ぎ足してきたタレは、甘味の中にコクを感じる上品な味わい。

秋ならではPoint

季節を問わず安定した味が楽しめるのが特徴。暑さで夏バテしたなら焼豚玉子飯でスタミナ補充!

チャイナダイニング 白楽天
TEL/0898-23-7292
住所/愛媛県今治市常盤町4-1-19
営業時間/11時~15時、17時~22時
定休日/火
「チャイナダイニング 白楽天」の詳細はこちら

3.うづ乃家

鳴門が誇る二大ブランドが丼をステージに夢の共演

うづ乃家 鯛丼 【鯛丼 1950円】上品な味わいの鯛の刺身がたっぷりのっている

プリッとした食感と甘さで最高級とされる鳴門の鯛。そして鯛に負けず劣らずブランド品として知られる肉厚な鳴門わかめ。この2つの豪華素材を特製醤油だれで味わう名物丼。

秋ならではPoint

渦潮を観賞するには最適なロケーション。秋の大潮は最も大きな渦ができると言われているので必見!

うづ乃家
TEL/088-687-0150
住所/徳島県鳴門市鳴門公園千畳敷
営業時間/9時~17時
定休日/なし
「うづ乃家」の詳細はこちら

4.土佐御苑

独特の風味がクセになる!鰹のタタキの新境地!

土佐御苑 タタキ丼

【鰹醤油タタキ丼 1620円】ニンニクや辛子など薬味をプラスして刺激的に楽しもう

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。