ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ジバニャンの歌が聴ける『Yo tunes(ヨー チューンズ)』オープン! 更新データで『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』を進化させよう

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
1

8月に発売となった新たな妖怪ウォッチ『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』。更新型という次世代タイプの新ウォッチは今までのすべてのメダルを使用できるというのも魅力的! 

1000099033_1

肝心の更新機能は10月よりスタートするという告知だったので、心待ちにしていた人も多かったのではないでしょうか? ついにデータ更新サイト『Yo tunes(ヨー チューンズ)』がオープン。10月1日からデータのダウンロードが可能になります!

音楽や映像を配信している某メディアプレイヤーソフトの名前っぽい『Yo tunes』。

2

サイトを見てみると、いろいろな妖怪の“うたメダル”が並んでおり、クリックするとその妖怪が歌う歌を試聴することができます。

3

ジバニャンだったら「い~まこそひゃくれつにっくきゅう♪」と力の入った歌声が! かわいい! すぐにダウンロードして全部聴きたい! ですが、“うたメダル”は10月中旬発売予定なので、まだ我慢。試聴して気になる妖怪ソングをチェックしておきましょう。

10月1日からできることって?

では、10月1日からすぐにできることとは……『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』の新たな要素を引き出す更新データの無料ダウンロード。

データを更新してウォッチが“Ver.2”になると、なんと、今まで持っていたメダルに“ピントコーン”(妖怪)が取り付き、今までのセリフと変わるらしい!

4

ジバニャンやUSAピョン、コマさんなど、これまでとは別バージョンの“とりつきボイス”が聞けるようになるんです。“うたメダル”だけでなく今までのメダルもさらに楽しめる更新型の『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』、すごい!

1000099033_6

ただ、更新データは今のところPCとバンダイデータスポットのみ。SDカードに入れて更新するので、小さな子どもにはちょっと難易度が高いかも? 『Yo tunes』では、祭田だいすけさんによるデータ更新の説明動画が公開されているので、それを見るのがオススメです。


【Yo tunes公式】〝DX妖怪ウォッチUプロトタイプ〟のデータ更新をやってみた!
https://youtu.be/sMkAIquprdA

ゲームだけでなく、おもちゃもデータを更新するという新時代が来たんだな、としみじみ。

“うたメダル”は妖怪単体の“ソロ”だけでなく、妖怪たちがグループを組んだ“ユニット”のうたメダルも登場するようなので、どんな組み合わせが出てくるか楽しみです!

『Yo tunes(ヨー チューンズ)』
http://yw.b-boys.jp/member/yotunes/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。