ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

9月はSNS型無料音楽アプリがトップ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


続々とリリースされるAndroidアプリ。そのなかで、今もっとも勢いのある無料アプリは何なのか? Google Playストアの新着アプリのなかで、人気のトップ10をピックアップしてみた。

【もっと大きな画像や図表を見る】

■人気の新着 無料Androidアプリランキング

(Google Playストア 9月22日時点)

1位 Eggs – 未知なる音楽と出会える無料音楽プレイヤー

2位 ベーモンキングダム◆対戦ベーゴマRPG

3位 エルブリッサ

4位 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

5位 ヴァリアントナイツ(Valiant Knights)

6位 モンスターハンター エクスプロア

7位 【お絵かきパズル】〇〇投げてみた結果ww 完全無料!

8位 パラダイス・ベイ

9位 KINGDOM HEARTS Unchained χ

10位 Wakfu Raiders

1位の「Eggs – 未知なる音楽と出会える無料音楽プレイヤー」は、アーティストとリスナーがダイレクトに繋がるSNS型の音楽共有アプリ。アーティストはEggsのMY PAGEから楽曲を無料でアップロードしてリスナーに発信する。リスナーは楽曲を無料で聴くことができるだけでなく、アーティストをフォローしたり、シェアしたりすることで音楽活動をサポートすることも可能。

2位の「ベーモンキングダム◆対戦ベーゴマRPG」は、ベーゴマに宿る精霊“ベーモン”を操って、1台のスマホで行う対面対戦やオンライン対戦で楽しむバトルゲーム。タップで敵のベーゴマにぶつけて攻撃し、爽快アクションでステージからはじき飛ばす。メラメラと燃える火のステージや、水に囲まれたステージなど特色あるステージも楽しい。

3位の「エルブリッサ」は、レトロな可愛さが特徴のドット絵シューティングRPG。2Dのドット絵で描かれたキャラクターを操作し、スキルや必殺技で敵を倒してステージをクリアしていく。装備の収集やキャラクターの育成も楽しめる。

ランキングのなかでもユーザーレビュー★4.6と高評価なのが、7位の「【お絵かきパズル】〇〇投げてみた結果ww 完全無料!」。中高生を中心に人気のYouTuber・ワタナベマホトとサイバーエージェントの子会社がコラボしたゲームで、画面をなぞって描く道にモノを転がし、オッサンに当てるというもの。100種類以上のステージが用意されているので、暇つぶしにはもってこいの作品だ。

8位には、世界的ゲームメーカーKingの新作「パラダイス・ベイ」が登場。南の島を舞台に管理人であるプレイヤーが、島民や貿易商と協力して資源を調達し、島に賑わいと繁栄をもたらすシミュレーションゲームだ。宝の地図を集めて無人島へ冒険に出掛けるなど、非日常の世界観を満喫できる。

様々なタイプのゲームが登場した9月のランキング。秋の夜長にやり込んでみては?

(末吉陽子/やじろべえ)

記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

9月はSNS型無料音楽アプリがトップはコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

1週間出社をしなかった結果…
かわいすぎ!「リアルねこあつめ」
「ダイエットサポートサービス」で食生活を徹底管理
40男の目利き力が試される『店舗せどり』で稼ぐ
ユーチューブの学校、意味あるか?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP