体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これはストックしたい!丸美屋よりレンジで簡単にできる「おしるこ」がコンビニで販売開始‼

丸美屋食品工業は、レンジで温めるだけで簡単にできる「もちしるこ カップ入り」を10月19日(月)からコンビニエンスストアで発売する。

「もちしるこ カップ入り」は即席の和スイーツながら本格的なおしるこの味ともちの食感が手軽に楽しめる逸品となっている。

「もちしるこ カップ入り」の特長は、500Wで1分40秒加熱すればよく、国産水稲もち米100%の生杵つき切りもち(無菌パック)が2枚も入っている。おしるこは、いわゆる“ストレートタイプ”で、素材の良さを活かした味になっている。また、粒よりの小豆を厳選してたくさん使用した。

カップの内容量は、おしるこ140g・もち34gの合計174gで、本体価格は、248円となっている。

本来なら、小豆を煮込んで甘く味付け、もちを加熱調理して、器に盛るところが、レンジでチンするだけでわずか2分足らずでできてしまう「もちしるこ カップ入り」、できれば家の中に常時ストックしておきたい商品だ。コンビニエンスストアでしか手に入らないとされる本格的な「おしるこ」を、ぜひ一度ご賞味あれ!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会