これはストックしたい!丸美屋よりレンジで簡単にできる「おしるこ」がコンビニで販売開始‼

access_time create folder生活・趣味

丸美屋食品工業は、レンジで温めるだけで簡単にできる「もちしるこ カップ入り」を10月19日(月)からコンビニエンスストアで発売する。

「もちしるこ カップ入り」は即席の和スイーツながら本格的なおしるこの味ともちの食感が手軽に楽しめる逸品となっている。

「もちしるこ カップ入り」の特長は、500Wで1分40秒加熱すればよく、国産水稲もち米100%の生杵つき切りもち(無菌パック)が2枚も入っている。おしるこは、いわゆる“ストレートタイプ”で、素材の良さを活かした味になっている。また、粒よりの小豆を厳選してたくさん使用した。

カップの内容量は、おしるこ140g・もち34gの合計174gで、本体価格は、248円となっている。

本来なら、小豆を煮込んで甘く味付け、もちを加熱調理して、器に盛るところが、レンジでチンするだけでわずか2分足らずでできてしまう「もちしるこ カップ入り」、できれば家の中に常時ストックしておきたい商品だ。コンビニエンスストアでしか手に入らないとされる本格的な「おしるこ」を、ぜひ一度ご賞味あれ!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. これはストックしたい!丸美屋よりレンジで簡単にできる「おしるこ」がコンビニで販売開始‼
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。