ママになったこんまりさんの“ときめき”トイレとは

access_time create folderエンタメ

近藤麻理恵
今年、米「TIME」誌の「最も影響力のある100人」に選ばれいちやく時の人となった片づけコンサルタントの近藤麻理恵さん。7月に第一子となる女児を出産しママとなってからも各方面で活躍中だ。
TVCMやファッションブランドのトークショーに出演したかと思えば、今度はトイレのお掃除シートのブランドアンバサダーに就任し、特設サイトで近藤流“ときめき”トイレを紹介している。だんだん片づけとは違う方向に行っているようだが…?
近藤さんと言えば、「こんまり流ときめき整理収納法(こんまりメソッド)」という独自の整理方法で有名だが、ママとなり“清潔感”という新しい視点が加わったという。サイトでは、トイレをささっときれいにする方法や、においやグッズなどでトイレを“ときめき”の空間に変える方法について近藤さん流にアドバイスしている。
SSW_WEB_1_top
確かにきれいなトイレは気持ちがよく“ときめき”も感じられるかもしれないが、トイレ掃除はどうしても億劫になりがちなもの。近藤さんいわく「機能性はもちろん、とにかく見た目のときめき度が抜群!使った後は手までほんのりハーブのよい香りがして、毎日のトイレ掃除がときめく時間になりそう」という「スコッティR シートウォッシュ for トイレット」は、確かにストライプやドット柄のパッケージがおしゃれで、そのままでもインテリアに映えるデザイン。これならば、さっと取り出せて、トイレ掃除も楽しくできそうだ。
SSW_BOX-borderSSW_BOX-dot
海外では近藤さんの名前から”Kondo”や”KonMari”が英語で「整理する、片づける」という意味で使われることもあるそうだが、これからはその日本語訳に「きれいにする、清潔にする」というニュアンスも加わるかもしれない。
近藤麻理恵さんがブランドアンバサダーを務める「スコッティR シートウォッシュ for トイレット」特設サイトhttp://scottie.crecia.jp/sheetwash/toilet/

【Nicheee!編集部のイチオシ】
山田優が産後も体型を維持している理由とは!?
【どっちのミカタ?】男性に聞いた!おフェロ系女子は好き?
【どっちのミカタ?】男性に聞いた!痛ネイルって、好き?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ママになったこんまりさんの“ときめき”トイレとは
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。