ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界の刑務所 劣悪環境ブラジルに対し囚人に寛容なノルウェー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


世界には様々な刑務所が存在し、中には自由に外出できる夢のような刑務所もあるほか、豪華な個室が与えられている刑務所や出勤まで可能な刑務所まで存在する。

今回はそんな世界の刑務所を紹介したいと思う。

※全ての画像を閲覧するにはこちらからご覧下さい。

・劣悪環境ブラジル刑務所
まずは見ての通り極悪環境なブラジルの刑務所。部屋には複数もの囚人が敷き詰めるように寝ており居場所がない状態だ。囚人同士いつ喧嘩になってもおかしくない、そんな環境の刑務所。


・囚人に寛容なノルウェー社会
お次はノルウェーのホテル……ではなくこれも刑務所だ。先ほどのブラジルの刑務所と異なり、個室にトイレ、洗面所完備と下手すれば賃貸マンションより環境が良いのではないだろうか。これは囚人が少ないが故に成せる環境なのだろう。NHKでも「囚人に寛容なノルウェー社会」として度々紹介されるほどだ。


・さすが治安の良い国オーストリア
そして次はオーストリア。ホテルなのか病院なのか刑務所なのか……。とにかく捕まったら出てくる人がいなさそうなくらい豪華だ。欧州で一番治安が良いとされているだけあってこのような待遇を生んだのだろう。


・外出可能な刑務所(おまけ)
冒頭に述べた外出可能な刑務所。もちろん模範囚のみだが、週末のみ家族と会うことも可能でまた個室にはパソコンなども完備されているという。一回出ても律儀に戻って来るというのが凄い。居心地が良いんだろうなあ。自宅に帰宅する感じなのか。

これから、国の治安を見る際はまず刑務所の環境を見るといいかもしれない。劣悪な刑務所ほど治安が悪いということになるだろう。

※画像はtt.mop.comより引用

※全ての画像を閲覧するにはこちらからご覧下さい:http://getnews.jp/archives/117041

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP