ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性の「次はどんな人とつきあいたい?」にドキドキさせる返答

DATE:
  • ガジェット通信を≫

飲み会の席などで「次はどんな人とつきあいたい?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?
実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「私のわがまま聞いてくれる人かな」
男性は、基本的にはわがままな女性のことを嫌いです。しかし、簡単に解決できてよろこんでくれるわがままなら大歓迎なのです。
わがままを聞いてくれる人と答えたら、「どんなわがままきいてほしいの?」と聞いてくるでしょう。
そこで「たまには電話してほしい」「月に1回はちゃんとしたデートがしたい」など、簡単にクリアできそうなわがまま願望を答えましょう。
「え? そんなことなら俺できちゃうよ」と思わせ、彼はあなたとつきあうことをより具体的に考えはじめてくれます。

対象外の人に言われたら

「次つきあう人とは絶対結婚までいきたい! とにかく結婚してくれる人!」
男性は、「結婚」というフレーズを出されるとビビります。
「次つきあう人と、すぐにでも結婚したい」と言われたら、そこまで責任感を持ってつきあわないといけないのかと思い、積極的にアプローチはしてこなくなるでしょう。
この答えかたなら、相手に嫌な思いもさせずに恋愛対象からフェードアウトさせることができます。

つきあいやすそうと思わせるのがカギ

男性が、次にどんな人とつきあいたいか聞くのは「自分は恋愛対象内か?」「ハードルが高すぎないか?」「つきあいやすいタイプかどうか?」を気にしているから。
「わがままをきいてほしい」と、一見面倒くさそうと思わせておいて、「なんだ、そんな簡単なことか、じゃあ」と男性をやる気にさせる。
そうすると、「その程度がわがままだと思っているなんて!」と、勝手につきあいやすそうなタイプだと思ってくれるでしょう。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「やっぱイケメンには弱いの?」にドキドキさせる返答
男性の「最後、彼氏いたのいつ?」にドキドキさせる返答
男性の「終電何時なの?」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP