ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界最小「約2cm」のドローン。ハイスペックでめちゃめちゃ安い!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

そのサイズ、わずか2.2cm×2.2cm!重さはたったの7グラム!驚異的にスリムなミニドローン「SKEYE Pico Drone」がとにかく凄いんです。

めちゃくちゃ"オモチャ感"が漂う見た目もキュートで興奮しますが、注目するべきはその機能。想像以上にハイスペックです。

とにかくかわいい
まずは見た目に注目


ひとつ目の動画で思わず感動してしまったあなた。コントローラーの見た目とめちゃくちゃ簡単そうに見える操作感にワクワクしませんか?

ふたつ目の動画にも要注目。胸ポケに入ってる時点で十分小ささが伝わってきますが、コントローラーの中心部にドローン本体を格納できちゃうなんて、なんて気の利いた構造なのでしょうか!

まだまだこれは序の口。もちろん実際の使い勝手もぶっ飛んでます。

操作性も抜群
一回転も自由自在

アクロバティックな操作も悠々とこなすバランサー機能は超高性能!初級・中級・上級と3段階のモードが選択でき、上級のヘッドレスモードでは機体の方向を無視した高度な操作が可能になります。

もちろん初級モードなら、簡単な操作でも安定したフライトが可能。LEDライトも搭載しているので、暗い場所でもちゃんと目視できます。




機体はUSB充電式
価格もお手頃


本体は30分ほど充電すれば7-8分間ほどの操作が可能です。コントローラーは単5電池2本で稼働。操作できる範囲は最大50メートル先までと見た目からは想像ができないほど広範囲。

しかも、価格が49ドル(約6,000円)と十分手が届く気軽さ。「TRNDLabs」で購入ができ、日本への送料は嬉しいことに基本無料!これを機にドローンデビューしたくなっちゃいませんか?

ちなみに、少し大きめでHD撮影ができるドローンも99ドル(約12,000円)で販売中。気になる人は要チェックです!

Licensed material used with permission by TRNDlabs

関連記事リンク(外部サイト)

1万円台で買える、手のひらサイズの「ドローン」
品切れ状態!指輪型ウェアラブルデバイス「RING ZERO」の実力とは?
まるでスター・ウォーズの世界!超高速な「ドローンレース」が想像を越えてた・・・(動画あり)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP