ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

幸せをつかみたいはずなのに、間違えて幸せから遠ざかってない?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜 呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。
グリ子:まわりに彼氏いない子とか、結婚に焦ってる子が数人いるんですけど、なんだか最近様子がおかしいんです。
センパイ:様子がおかしいってどういうこと?
グリ子:なんか占いとかお祓いとかにハマっちゃってるんです……。

占いや風水にハマる

センパイ:私のまわりでも、最近風水にハマってる子多いのよ。流行ってるのかしら? 「恋愛運がアップする部屋」とかにしてるわよ。
グリ子:センパイの友だちにもいるんですねー。私の友だちは、毎週末占いに通い詰めるようになってて、ちょっと心配で……。
センパイ:運気を上げたいだけなんだと思うけど、客観的に見ると、やっぱりやりすぎはよくないわよね。
グリ子:楽しんでるならいいけど、必死になりすぎて、「当たるから一緒に行こう」って誘ってくるのは困りものですよね。

自分磨きにハマる

センパイ:「花嫁修業!」と言って、料理とかお華とか習ってる子がいるんだけど、そこに時間かけすぎてデートする時間も減ってるみたい。
グリ子:なんだか本末転倒のような……。
センパイ:何をするにしても、目的をハッキリさせたほうがいいわね。花嫁修業の予定が、自分磨きのプロみたいになってるもの。
グリ子:そして何事もほどほどにってことですね。

開き直って自虐キャラに

センパイ:前向きに何かにハマるんじゃなくて、「私○年も彼氏いないからさ〜」なんて自虐キャラに転身してる人もいるわね。
グリ子:それはなんか、女性として悲しいですよね。返答にも困ります。
センパイ:自分でも笑い話にしちゃうほうが楽なのかもしれないけど、自虐キャラじゃいい出会いがあっても逃しちゃうかもしれないわ。
グリ子:そうですよね。努力はほどほどに、気持ちは前向きにってことですね!
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
興味はあるけど……お見合いパーティのホントのところ
好きな人すらできないのは、無意識の「恋愛対象条件」が厳しすぎるのかも
諦める? 説得する? 親に反対されやすい結婚相手の条件

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP